アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で人権作文の書き方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • もう少しで夏休みー

      補足日時:2017/07/18 07:24

A 回答 (7件)

宿題を人に聞いてはダメです。


まず「人権」とは何か?を学ぶことから始めてみて
それをまとめるだけでも作文になります。
ただ、それじゃタダのレポートです。
最後に自分の感想を入れましょう。それで「作文」になります。
がんばってください。
    • good
    • 3

べつに作文に模範解答なんてないんで、なんでもいいんですよ。


たとえば「人権なんてどうでもいい、こんな宿題やらされること自体
人権無視だ、あれやっぱ人権重要?」的な内容でもいいわけです
    • good
    • 0

差別はダメ。



これでOK
    • good
    • 0

普段、ニュースや新聞などを見ていたら、何となく分かりますよね。


そもそも小学生?中学生?それすらも言っていないのは不親切では?
    • good
    • 0

これを機に勉強して見てねってことですよ.教えてgooにも(真偽はともかく)ゴマンとネタがあるので,そこから(真偽のチェックも行いながら)話題を探してみるのも面白いのではないでしょうか?


何かしら思うでしょうし,思ったことを表明することのトレーニングが作文です.
    • good
    • 1

まずは題材を決める。


身近で起きたいじめとか差別とか
起承転結に分けて要点を箇条書きに
肉付けをして完了。

事件的なことを書き出しに持ってきてもいいですよね。
    • good
    • 0

もはやアタリマエのように報道される、学校の中でのイジメ問題。

これって、ちょっと考えてみると、人権侵害が、よりによって一番人権が守られてなければならない学校において起きてるという、普通に酷い状況を表してます。

なぜ、この人権侵害が無くならないのか?いったい悪いのは誰なのか?イジメをするヤツらが悪いのは分かっているけど、それにしても全国の学校で起きるのはなぜなのか?

いろいろ書くネタはありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!