プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がやりたい仕事やりがいの有る仕事この仕事して良かった‼っていらっしゃいますか?何かしか仕事をしている人は不満があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

やりたい仕事はたくさんあるでしょうね。

ただし、収入が多い仕事はあまりないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

収入が少なくても、やりたい仕事をなさるのですね。そうですよね、巻き込まれる人さえいなかったら、やりたい仕事なんですもの、贅沢さえしなければ、それはそれで幸せなことなのかもしれませんね。いいなぁ、私もそんなふうに何時も思いながら仕事をしてみたいです。ひとから何か言われるのではなく、私はこの仕事がやりたいの!って仕事見つけられる人が羨ましいです。

私は仕事にやりがいを求めます。

言われたことをやるのではなく、どうしたらもっと楽しく仕事が出来るか工夫します。
そして周りを巻き込んでみんなで協力して仕事をします。
求めるのでは無く、自分で作れば良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

御自身で仕事を作り出してゆかれるのですね。凄いですね。きっと自営業の方なんですね?良いですね。仕事がなくても仕事自体を見つけられるなんて、なんて魅力ある方なんでしょう。羨ましいですね。きっと仕事だけでなく、好きな方も御自身で開拓なさりそうですね。回答有り難うございました。

No.2の2回目です。

私は自営業ではありません。 興味はありますが、経営の能力はないので。
大企業に勤めていたときは後輩の技術伝承・指導の為、作業の改善や要領書
や仕事に関する資料を率先して作成していました。必要な図面もです。
会社を退職して派遣社員でいろいろな企業に行くとさまざまな業務と
出会います。好奇心旺盛なので、業務をマスターし、業務の向上も考え
提案します。
多くの職場は人間関係も悪く、パワハラ、イジメが横行してます。
私は心理学を独学しているので、個人、組織を活性化することも業務外で
行動してます。
潜在能力のある人がくすぶっているのを見ると何とかしようと思います。
みんながやる気を出して協力するようになると辛い仕事も何となく楽に
出来るようになります。
仕事を楽しめるように工夫する、人も活かす・・・これがやりがいのある
人生です。
仕事にやりがい感を持つと達成感が味合える。 夜のビールもうまい。
みんなが笑顔で仕事が出来るようになるのが楽しい。
これが私の生きがいです。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか我が家の息子に良いアイデアやアドバイスしてもらえませんか?とお願いしたいです。最近は本人より、私の方が悲鳴を上げています。とてもすばらしい生きがいをお持ちですね。なんだか私自身が回答者さんとお友達になって頂きたくなります。このサイトでの出会いは無いのでしょうから、無理ですね。気になさらないでください。

No.2の3回目です。

私は困っている人がいるとほっておけないのです。知人は「バカ」と言います。
でも、能力があるのにくすぶっている人がほとんどです。
みんな人間関係に疲労しています。東大出、慶応、北大出の人達と共同研究した
経験もありますが、彼らも潜在能力を出せていませんでした。
中卒や高卒のヤンキーや入れ墨した作業員とも出会いましたが、彼らも優れた
潜在能力を持っています。 むしろエリートでは無い彼らに活性化の可能性が
大きいです。
派遣社員として多くの人と出会い、人と組織の活性化に動いてきました。
話を聞いて、良い方向へ誘導して、背中を押せば潜在能力が爆発します。
人はああしろこうしろと上から目線で言っても反発します。押しつけでは何も
変わりません。
自ら気付き一歩踏み出すきっかけが大事と思います。
私は全ての人とコミニケーションを取り味方につけます。
受付の人、警備の人、掃除のおばさん、現場で出会う人、全てです。
みんな求めているのです。 仕事も楽しくしたいのです。
私はメンタリズムテクニックを使って困った人に近づき活性化します。
人と人を結びつけることもします。
池に小石を投げると波紋が広がります。 みんなが自分の仕事に生きがいを感じる
と空気が変わります。
息子さんも少しのきっかけで能力、元気も良くなりますよ。
目つきが変わります。
    • 0