プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達なのにしばいて来ます

A 回答 (3件)

友達ではないかも?

• 0
この回答へのお礼

どうやってこの先お付き合いして行けばよろしいでしょうかね?
縁を切るならどのようにして、切ればよろしいかわかりません、教えていただけると光栄です。

ひたすら距離をおくしかないと思います。

時間を共にしないことです。 逃げましょう。 逃げて、暴力を振るわれたのなら、「これが嫌だから逃げている。自分にとってはこれは暴力である。これ以上続けるのなら警察に相談する」とでも宣言してしまいましょう。
その際は、きちんとメモでどのようにされたか証拠を残しておいてください。
普通の人なら距離をおけば自然と友達関係も解消されますが、相手があなたを鬱憤晴らしのために利用してるとなると、ちょっと覚悟を決めてとりかかることです。
しつこくされる可能性があるので。
とにかく、用心するに越したことはありません。 気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

電話やラインがしつこくて、出なかったら着信拒否か?とか言われたり、来なかったらしばくとか言うラインに常日頃怯えてます、そう言ったラインや電話は無視したいのですが、したくても、無視したら何されるかと言う恐怖に怯えて、いつも出てしまいます!もう限界です、、、
17歳の人を警察に訴えても、逮捕まではいかないのですかね?

一度、警察に相談しましょう。

電話を取るときに警察の人に横についててもらってもいいかもしれません。 とにかく「身の危険を感じている」ことを警察に伝えましょう。
はじめから逮捕などはありえません。 警察からの口頭注意でなくなる可能性にかけてみてはどうでしょう。 ストーカーなども、警察からの注意でなくなることがほとんどです。 思いつめないでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕も警察に何度も相談しようと思ったのですが、警察に相談したらその後どーなるかわからない恐怖が襲って来て、もう怖いです