プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人でも友達は作れるものでしょうか?
私は社会人になってから友達が作れていません。いつも一人でいるのが寂しいので、友達が欲しいです。
どうやって社会人になって友達を作ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

部下、後輩たちを引き連れる感じになると思います(^^)/高校、大学の友人たちは


もうほんの数人ずつですね。

野球
競馬
ドライブ

30人くらい誘えば
7人くらいきますよ。

「不参加の場合は、わざわざ断らなくて良いから」がデフォルト(^^)/そして
「また誘ってください」がない場合は、一年間誘わない。
    • good
    • 0

社会に出てからも友達は作れると思います。

会社や趣味の場でいつも以上の笑顔で挨拶されてはいかがでしょうか。周りは良く見ています。あなたと話をしたいと思っていた方々から早速声が掛かるでしょう。メチャ良い友達が出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0

RPGなどのオンラインゲームはどうでしょう。


家でもいつでも会えるし結構おすすめです。
    • good
    • 1

友達は、幼少のころから学生の頃でも、


一緒に生きてきた人の中で、お互いに助け合ってきた人がお友達、
になると思います。
社会に出ても同じです。年齢を問わずに。
ただ、自らが他人との接触を避ける性格では、友達はできません。
    • good
    • 2

社会人からの友人は、学生の頃とはかなり違います。


できないといっていいでしょう。

会社の仲のいい人といっしょにどこかに行く。
飲み会やスポーツなどは友達と言えるでしょうか?
飲み会が苦痛な人もいます。この場合強制的な付き合いですね。

友人は別にいなくても大丈夫です。
なぜかいとうと・・・
例えばあなたやその友人が上司からパワハラ、セクハラ、人事異動を受けたとします。
結局なにもできないからです。

社会人になってから、昔の友人から連絡が来たりしたら注意してください。
5年、10年前の友人、あるいは一緒のクラス、サークルなどにいた人から
「久しぶり・・・飯でも行かない?」とか連絡来たらマルチ処方だったりします。

だから、無理に友人を作ろうとしも意味がないのです。
ちょっと早退、有休取るから代わりにやっとくよ・・・
これは友人ではなく、ただの仕事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!