アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が長く続きません。
頑張りすぎて体を壊したり、しつこい異性の人がいて出勤できなくなったり…
頑張りたいのにどうしても続きません。

出会いを探しに新しい趣味を始めたら怪我をしてしまったり、恋愛の方も何だか空回りしてしまいます。

何もかも上手くいかないのは何でなんでしょうか。
仕事も精一杯頑張りたいし、いい人を見つけたいとも思っています。

自分から積極的に動くと何故かいつも上手くいきません。

最近も新しい仕事を始めましたが、仕事の内容が違って悩んでいます。そして家庭の事情で少しの間休むことになりました。

何かに邪魔をされている感覚があります。

仕事が合ってないのか、恋愛も今は時期じゃないという意味なのか分かりませんが、こういう経験があった方いらっしゃいませんか?

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

ご自身に自主性や主体性、独立性が無いからでは?


だから全て周りに依存し、影響を受けてしまう。

やると決めたことは勉強して努力して批判されながらもやり遂げてみる。
とかね。

何が貴方には自分が無い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうかもしれません。
興味のあることならきっとできるので、一度ちゃんと目標を立ててやり遂げてみたいと思います。

お礼日時:2017/07/19 13:02

No.1の方が核心を突いています。


結果には必ず原因・誘因があります。
うまくいかないときは背景に原因があります。
>自分から積極的に動くと何故かいつも上手くいきません。・・・行動の前の準備不足
>頑張りすぎて体を壊す ・・・要領が悪い。頑張りでは無く「無謀」
>しつこい異性の人がいて出勤できなく ・・・コミニケーション欠如、逃げ
>新しい趣味を始めたら怪我を ・・・行動の前の準備不足
>恋愛の方も何だか空回り ・・・求めるだけで無く、相手の気持ちを考えよう
行動する前に準備はしてますか? 全て人のせい?
失敗しても反省して乗り越えてますか?
うまくいかない人は行き当たりばったりの行動が多いです。
きちんと準備して行動しているのなら、失敗は成功のエネルギーに変えましょう。
人間頑張っていれば成果は出ます。
対人関係は相手の気持ちを考えて行動しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人のせいだとは思ったことはありませんが、回答を読んで準備不足だとものすごく感じました。

何とかなる‼とすぐ行動してきたので、よく考えてから行動したいと思います。

ちゃんと反省をして頑張ります。

お礼日時:2017/07/19 13:10

慌てること無いよ



仕事も恋愛も
相手が居るからね

流れに身を任せる
これも、ひとつの選択

ジグソーパズルと一緒
決まる時はサクサク
行くから大丈夫

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。流れに身を任せる…運も大切ですね。何だかとても心が楽になりました。

体を大切にしてまわりも大切にして頑張ります。

お礼日時:2017/07/19 13:17

失敗は成功のもとです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2017/07/19 13:18

「仕事が長く続きません。

頑張りすぎて体を壊したり、しつこい異性の人がいて出勤できなくなったり…頑張りたいのにどうしても続きません」
⇒なるほど、そういう状況になれば仕事は続かないでしょうね。

「出会いを探しに新しい趣味を始めたら怪我をしてしまったり、恋愛の方も何だか空回りしてしまいます」
⇒怪我と恋愛は関係ないと思いますよ。

「何もかも上手くいかないのは何でなんでしょうか。仕事も精一杯頑張りたいし、いい人を見つけたいとも思っています。自分から積極的に動くと何故かいつも上手くいきません」
⇒仕事も恋愛も何でもうまく、というのは考え過ぎですよ。
そんなに何でもうまくいくものではありませんからね。

ご質問を読んで感じたことは。
何事にも熟慮をしていないようです。

仕事、職場を探す場合に、いろんな角度から条件を調べる、いろんな人に相談してみる、ということが少ないのではないでしょうか。
何事も拙速に決めてしまうのは失敗のもとですからね。

恋愛でも同様です。
すぐに気に入った人と恋愛できるものではありません。
相手をよく見て、いろんな角度から吟味しなければ失敗します。

日常の行動も拙速過ぎていませんか。
よく考えずにさっさと行動してしまうことはありませんか。
それでは何事もうまくはいきません。

「何かに邪魔をされている感覚があります」
⇒自分以外のせいにしてはいけません。
うまくいかないのは、ほとんどの原因が自分ですよ。

じっくり調べる、よく吟味する、ということに時間を使うようにしたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は昔からものすごくせっかちでマイペースです。そして相談をせずに自分で何でも決めてしまいがちです。

もっと心にも余裕を持って、よく考えるということをしたいと思います。

お礼日時:2017/07/19 13:22

仕事が長く続かない理由



体を壊した→頑張りすぎた
出勤できなくなった→しつこい異性がいた
仕事を休んだ→家庭の事情
仕事を休んだ→仕事の内容が違った
恋愛がうまくいかない→今は時期ではなかった

自分では積極的に動いているつもりなのでしょうが
何かいやになったり、うまくいかないと
まわりのせいにして
自分を納得させているのですね

ところがうまくいくと
自分の手柄になる

誰か、何かに邪魔をされているという
誰かというのはあなた自身のようです

いいことも悪いことも
全て自分の責任で行動すると考えてみたら
いかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まわりのせいにはしていません。
頑張りすぎるのは真面目すぎるから、異性が寄ってくるのも人を傷つけたくないという心の弱さからだと分かっています。
でもどうしても妥協や平和を壊せないんです。

うまくいったら自分の手柄。そういう風には一度も思ったことはありません。まわりがいてくれての自分ですから。

ただ、私に忍耐がなく心が弱く、人間的に未熟なのは確かです。もっとよく考えてみます。

お礼日時:2017/07/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!