アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「朝日新聞を購読している人は一体何を考えてるんでしょうか?」という趣旨の質問に対して下記の回答を投稿しました。
正しいですか?
間違ってますか?

 
娯楽の少ない時代に青春を過ごした今時のジジイどもの楽しみは「反体制」でした。
「なんでもいいからとにかく反対!」っていいながら群れをなしていました。
今時のジジイどもの心のよりどころは朝日新聞です。
「なんでもいいから日本政府に反対!」って主張が今時のジジイどもの琴線にふれるのです。
とにかく今時のジジイどもにはさっさとあっちの世界へ旅立ってもらいたいですね。
今時のジジイどもが絶滅するころ、日本は本来の誇りある姿を取り戻すでしょう。
私はそう信じています。

A 回答 (4件)

娯楽の少ない時代に青春を過ごした今時のジジイどもの楽しみは


「反体制」でした。
  ↑
昔も今も、娯楽の多寡は同じだと
思いますよ。

当時、騒いでいたのは大学生です。
当時の大学進学率は、まだ低く、大学生には
エリート意識がありました。
俺たちが大衆を引っ張っていくのだ、という
意識ですね。

まあ、クラブ活動のような感じで反体制をやっていた
みたいです。
その証拠に、卒業したら温和しいサラリーマンに
なってしまいました。




「なんでもいいからとにかく反対!」っていいながら群れをなしていました。
今時のジジイどもの心のよりどころは朝日新聞です。
   ↑
昔は、朝日は知識階級の新聞とされていました。
読売が労働者階級です。



「なんでもいいから日本政府に反対!」って主張が今時の
ジジイどもの琴線にふれるのです。
    ↑
団塊の世代には、そういうのが多いかも
しれません。
社会主義や共産主義がどういうものかも知らないで
ただ、反自民です。



とにかく今時のジジイどもにはさっさとあっちの世界へ
旅立ってもらいたいですね。
今時のジジイどもが絶滅するころ、日本は本来の誇りある
姿を取り戻すでしょう。
私はそう信じています。
  ↑
そう願いたいですが、どうですかね。
今の若者は、子羊のように温和しく、権力に
弱いです。
知性が劣化している、とも聞きます。
日本が良くなるか否かは、結局、国民の民度に
掛かっているとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会主義や共産主義がどういうものかも知らないで
>ただ、反自民です。

そうですね。これが左翼ジジイの本質ですね。
なんも知らないくせに突進するの、やめていただけます? って言いたいです。
わかってやるならいいですけど、わかってなくて暴走しますからね。
今時のジジイどもは。

まあジジイだけじゃなくてオバハンもオッサンもそうですけど。

お礼日時:2017/07/20 19:06

「正しいですか?


間違ってますか?」
と問いつつ、一方の回答を受け入れるつもりはないのでしょ?

自信がなく、肯定派を募っているということかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一方の回答を受け入れるつもりはないのでしょ?

推測ですね。

>自信がなく、肯定派を募っているということかな?

自身があるので否定派を論破してやろうと思ってます。

つい最近も知識もなく議論の仕方も知らないくせに挑戦的な態度で左寄りの思想を主張するアホなオヤジをやっつけてやりました。
ストレス解消にはなりますけど、(頭が)弱いものいじめをしてるような気持になってちょっと沈んでしまいました。
でもめげずにがんばるぞ!

お礼日時:2017/07/19 22:46

間違っていますね。


少なくともエビデンスを示す必要が有ります。

あなたがそのジジイなら単に一般的で無いだけ。
ジジイでないのなら何も考えていないただの○鹿丸出しのガキ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠と言えばいいものをエビデンスとおっしゃるのは、中身のなさをカタカナでカバーしようとなさってるからですか?

お礼日時:2017/07/19 21:47

そういうあなたも老化は進行し、ジジイに近づいていってるんだけど・・・。


50年後か60年後には、孫みたいなクソガキにジジイ呼ばわりされて『早よ死ね』と言われるようになるんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年後か60年後には今時の左翼ジジイが絶滅して世の中がまともになってますので、孫たちがおじいちゃんおばあちゃんをいたわる本来の日本が取り戻されていると思います。

お礼日時:2017/07/19 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!