アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お葬式でお坊さんが拝む時、対象になる仏壇や御本尊は宗派によって

違うと思うのですが、どうやっているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

葬式で仏壇を拝みませんよ、拝むのは故人です



御本尊は、どこかにあります、寺なら本殿の中とかですね。
    • good
    • 0

釈迦が真ん中、左右に仏(ご先祖)。


間違っていれば坊さんが直してくれる。
    • good
    • 0

それは、拝むお坊さんの、専属の宗派によって、違います。

なので、お葬式の際は、頼むお坊さんを、よく考えて頼むべきです。ただし、注意すべき点は、お墓があるお寺が、どの宗派か?と言うてんです。とにかく、自分のお墓があるお寺の、お坊さんに頼んだほうが、間違い有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!