アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレ(その他排水?)

昨日から突然下水臭いです。朝水回りを掃除して、夕方夕立?雨が降りました。そのせいでしょうか?かなり下水臭いんですが、なかなかニオイが取れません。どうしたら取れますか??

A 回答 (2件)

トイレの排水先は浄化槽?下水道?


「その他排水?」ともあるので一概には言えませんが、その「その他」の排水の行き先がやはり下水道なのか、近隣の側溝への排水なのか?
敷地内、お宅の外壁に沿って何カ所か排水升という蓋をかぶっている升がありませんか?
どこであれ多めの水を排水してみて、排水が升にそれなりの勢いで流れ込んでくるのかどうか。
配管詰まりかどうか、この辺でもたどり確認くらいは出来ます。
    • good
    • 0

下水の配管が詰まってるんじゃないですか?


ほっとくとどんどん上がってきますよ。

水回りのトラブルを取り扱う業者がいるので見てもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!