激凹みから立ち直る方法

新聞配達してます。
配達途中生意気な子供がにらんできです。
我慢したんですけどイライラしてきて親に言ったら苦情いわれました。
言わなけれはよかったと思いました。
あいさつしなかったからいわれました。もししなかったとしたら仕事夢中だったしあいさつされた記憶ないんですけど。
もう一人睨む子がいておもしろかってやったことだと思いました。
そのお母さんにまた電話あって子供が怖いって配達場所変わるので会わないけど
お母さんは何を考えてるかを教えてほしいといわれました。
睨んだきたことちゃんと謝れよと言いたいです。
子供やったことで言われるかもしれないけどあの顔は殺したくなるぐらいイライラします。
親の所にもし行くとしたらし何を言えばいいですか。
このまま我慢したほうがいいですか?
教えてください。

A 回答 (9件)

自分の気分や感情のままに流されすぎです。



親に言うこと自体、
殺したくなるなど、
配達先の家族を不安にさせても、
まだ、懲りないことからして、

子供は、以前から敏感に感じていたのだと思う。
あなたが怖くて、睨むように凝視してしまったのでは?

相手がどうこうじゃなく、少しは自分の態度、睨まれる「自分」を考えましょう。

自分の気分や感情を満足させる為に、同じ失敗を繰り返していませんか。
不満で他人と関わるんじゃなくて、まずは反省をして、次のエリアではその反省を態度に出してやってみたら?
    • good
    • 0

いまいち何を書いてるのか分からない部分がありますが、別にイライラするのは構わないけど、一々親に言わなければ良いんですよ。


正直こんな事でイライラしてたら、キリが無い。
親には何も文句を言わずに、あなたが謝れば済む話です。
    • good
    • 0

子供のことなんか、気にしない。



私の祖母から聞いた話ですが、何か知らないけど、にらむ子供というのは、昔からいるらしいです。
「にらんご(子)」というのだそうです。

小学生の頃、私の同級生に幼稚園くらいの妹がいて、その子の家の近くの道を歩いていると、にらむのです。
通学路なので、毎日通るのですが、いつもいつもにらむのです。
それを祖母に話したら、「ああ、ニランゴというものが、いるもんだ」と祖母が言いました。

あなたも、「ああ、ニランゴが今日もいるな」と思って通り過ぎればいいのです。
たとえば、「その家の犬が玄関に繋いであり、その犬がちょっと胡散臭い顔したイヌだ」位の感覚です。

そして忘れて欲しくないのは、犬と目を合わせてはダメです。野性味の強い犬は目を合わせると、ケンカを売られたと思ってうなります。
刺激しないのが一番です。

ヘイヘイ、あんたが大将! と思ってやりすごす。
だって、あなたが新聞配達してるのは、お金を稼ぐためで、犬やニランゴと張り合うためじゃないでしょ。
関係ないですよ、犬とかニランゴが給料くれるわけじゃないのだから。
無視、気にしない、やり過ごす、です。

自分の給料に関係ないものにイチイチ苛立ってたら、世の中生きていけないです。
    • good
    • 1

底辺は大変

    • good
    • 0

最近学校の指導か分からないですけど、大きな声で「おはようございます!」「こんにちはー」など挨拶をする子供を見かけます。

その挨拶に返事が無かったことで、子供が睨んだのでしょうね。

そのことをイチイチ親に言いつけるあなたも、睨みつけた子供と一緒ですよ。
殺したくなるほどイライラするなんて、平常心ではないですよね。
苦情により配達場所を変えられたのですね。

その子供と親に会う事がなくなったので、もう忘れて二度と同じことを繰り返さない様にしてください。
    • good
    • 1

上司ににらまれるよりまっしですよ。


にらまんとってなあ、って笑い飛ばせないですか。何か相談したいことあるのかもしれないですし。
    • good
    • 0

もしかしたら、夢中で お仕事をしていた あなたの顔が、怖いと子供が思ったのかもしれませんね。



ここは、少し ご自分を、おさえて正直な事を言って頭を下げる方が良いですね。↓

仕事に夢中だったので挨拶を忘れてしまいました。とか。

宅配便の配達でも、一生懸命お仕事をする余り顔が強ばって怖いと思ってしまう事があります。

疲れているのだと、受け止めています。
    • good
    • 0

子供と同じレベルに自分で落ちてどうする。

どんぐりの背較べ。目くそ鼻くそ。

これじゃ他のバイトも出来ません。睨まれる。怒られるは常。一々殺意を抱いていたら直に三面記事でお目に掛かる事に成りそう。

笑って流せ。バイト代の一部と割り切れ。
    • good
    • 1

我慢の必要なし!大人の怖さを思い知らせてやろう!


子供は新聞配達の仕事自体を見下してるからですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報