プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手な道の覚え方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

頭の中で地図をイメージしながら覚えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう所だろうと思って覚えると、違う感じの所で、見落としてしまう事がありました。

お礼日時:2017/07/21 21:18

何回も歩いてみるのが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで時間がありません。

お礼日時:2017/07/21 21:17

スマホ未利用者。

携帯もメールと電話するだけの者です。

バイク乗りなのでナビは使いません。昨今は行く先が確定したらグーグルマップでポイントに成る部分をビューで出して覚える。間違えない様にアナログ的に「XX交差点を右折」といった様にメモる。

ひたすらアナログ的です。一度行ったら大体忘れません。有る意味命がけだと忘れないのです。命がけはオーバーか? ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグルマップ便利ですね。

お礼日時:2017/07/21 21:17

「首」に「しんにょう」と覚えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

字の覚え方ですね。

お礼日時:2017/07/21 21:16

面倒だけど、道路地図や時刻表、鉄道の配線図の地図を、何回も見る事です!

「上手な道の覚え方を教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王道です。

お礼日時:2017/07/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!