アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。
今年高校を卒業し、就職しました。けど、仕事ではいつも失敗ばかり迷惑をかけていました。
仕事向いてない。不器用にはできん。周りからはバカにされ、「わからないことがあれば聞け」と言われて聞けば「自分で考えてやれ!」とそしていろんなことをやって失敗すればボロクソに言われ、
まぁいろいろあって精神的にも肉体的もヤバイと感じ退社しました。
自分はガキの頃から不器用で、普通の人が普通にできることを何倍も努力してもできないことがあり、今まで何事も成功を味わったことがないです。昔から、落ちこぼれ、役立たず、邪魔者、扱いやれてきました。

仕事をやめ3社ほど採用試験を受けました。けど全部不合格。何がダメなのかわからないので親に聞けば
見た目からダメと言われました。見た目なんて変えれるはずないのに、人は見た目で決められるんですかね?
と言うように毎日、辛くて、悲しい、涙が止まらない日々を生きています。
そんな扱いをされてきても自分は周りの役に立ちたいし、これ以上迷惑かけたくないと日々思っています。
しかし、何かをするとなるといつも失敗するイメージが頭の中に思い浮かびます。体も思った通りに動かない、働く場所なんてあるんですかね?このままお金も無いまま生きていくが恐怖でたまりません。これは甘えなんですかね?

自分は周りの人たちのために人生を終わらせるべきなのでしょうか?
自分は生まれてきても良かったのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

うん、


そう思ってくれると信じてた。
ありがとう!
    • good
    • 1

辛い思いをした分、あなたは人の痛みがわかる人だと思います。



人の役に立ちたい、そう思えるあなたならきっとこの先、その通り人の役に立てる時が来ますよ!

でも生きてなきゃそんな人生味わえないです。

私なんてあなたより倍以上生きてますが失敗もするし、辛い事もあったりしますがそれ以上に楽しいこともいっぱいあります。
でも、それも自分の気持ち次第。私は幸せなんだ!って思わなきゃ楽しくないです。

生かされていることに感謝の毎日です。

もう二度と人生を終わらせた方が、なんて思わないで下さい。

あなたを必要としてる人がいるからあなたは生まれて来たんだから。

長文でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励みなる言葉ありがとうございます。
人生大切に生きて行こうと思います

お礼日時:2017/07/23 00:21

初めまして



まずは、肩のチカラを抜いて下さい!
日本は世界の中でも、過ごしやすい国だと思います

何をやっても、犯罪を犯さない限り・・・命を取られる事はありません・・・

そして、まずプラス思考をしましょう!・・・色々けなされたから、悩みが出来ています・・・だから、成長する機会が出来ています

失敗していなければ・・・この、成長する機会も、持てていません

叱られた事は、成長する機会を持てた事に繋がっている・・・という所だけ見て・・・自分をどう変化させるべきかを考えて・・・後は、忘れてしまえばOKです

そうすれば、相手が何を考えて叱っていても、感謝出来ると思います

ただ感情に任せて、叱る人もいると思います・・・自分の悪かった所を改めれば・・・自分のプラスになるし、相手にも感謝出来るし・・・その時点では、その出来事は忘れればいいだけです・・・引きずる必要も、自己嫌悪する必要も無いと思います

言われた事が、何も自分のプラスにならない場合は・・・ただ聞き流せばいいのではないでしょうか?

世の中には、生きる資格が無い人なんていません!

生きる資格が無い人なんて、生まれてくるはずがありません

生きている人は、みんな生まれて来た理由があります・・・それは、自分にしかわからないし・・・自分にしか出来ない事だと思います

間違いなく、誰かの為に生まれて来たのでは無く・・・誰かに評価される為に生まれて来た訳ではありません

ただ、自分で決めて・・・自分自身に評価される為に生まれて来ています

だから、自分自身に褒められ・・・満足出来る様な生き方をするべきだと思います・・・
    • good
    • 1

他の質問で、以下のように回答させて頂きました。



ーーーーー

ハッキリ言わせてもらうと、世の中はバイトで自信が付くなんて言ってるけど全く逆だよ。
何やっても文句・不平不満を言われるのが、今の日本のバイトの実態なんだよ!!!!!
ああいう、日本のバイトの在り方にみんなで「NO!」と声を上げなければいけないんだよ!!!!!
もし、キミが生きていけると言うのであれば、あらゆるバイトなんかやめてしまえと言いたいくらいだ。

趣味を持て、趣味を。

怪しい、カウンセリングなんか行くな。

こうしてまともな文章を書けるキミなら、趣味の一つくらいは持てるだろう。

ーーーーー

失礼いたしました。
    • good
    • 0

私も、不器用で、おまけに、頑固で堅物です。


新入社員の頃、先輩に言われたことですが。。。
「石にかじり付いても3年辛抱して、一人で仕事が出来るようになれ!
そして、10年やれば、一人前になれる。」と。

どんな仕事でも、簡単そうに見えても、自分でやってみれば、どれでも難しいでしょう。
仕事には、手順や要領があって、それらをマスターするまでは、時間が掛かるでしょうし、ミスもするでしょう。
でも、ミスを反省して、経験を積まなくては、仕事が身に付きません。

最初は、先輩に、「>いろんなことをやって失敗すればボロクソに言われ、」ても、耐えて、先輩のやり方を見て覚えなければ、何をやっても、分からない事の繰り返しになって仕舞います。

昔の横綱若乃花(初代)も「人間辛抱だ。」と言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事にも立ち向かえる強さを身につけいきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 10:50

人間は見た目が9割と言います。



理由は人間が情報を得る時の87%を視覚に頼ってるというデータがあるからです。

つまり今の状況を変えたいならまず見た目を変える所から始めてみてはどうでしょうか?

髪型をスポーティーにしたり私服をオシャレにしたり筋トレして体型を変えるのも良いかも知れません。

不器用でも笑って許してもらえるようなキャラの人もいます。

私は音楽で気分転換もします。

「君が変われば世界が変わる世界が変われば明日が変わる 」

ヒルクライムのチェンジって曲がオススメです♪

まだまだ先の方が長いんですから楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を少しずつでも変えていきたいです。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 10:53

初めまして。


携帯を開いたらこの文章が目に入って、気になったので回答させていただきました。
僕もあなたと同じような経験をしたことがあります。
高校を卒業して初めての仕事ではいつも失敗ばかりして
お前不器用だなとかダメだなとか言われてました...
その仕事は3年ぐらい続けてたんですけど、結局したっぱのままでした。今は違う仕事をしているのですが今の仕事はとても充実しています。
どんな人にも向き不向きというものがあります。
だからきっとあなたにも向いているものがあるはずです。
まだ若いですから色んな仕事を探すのもアリだと思います
それとこれはどの物事でもそうだと僕は思っているのですが最初の頃はボロクソに言われたり中々上手くいかない事の方がきっと多いと思います
なので失敗したりボロクソに言われたりするのはあなただけではありません。
今の時代、条件を選ばなければ仕事なんていくらでもあります。ましてや19歳という年齢なら尚更です。
マイナスな考えを持ってしまうと実際に失敗する事が多くなるらしいです。なのでなるべくポジティブに考えて行動する方がいいと思います。
たとえ上手くいってない状態でも。 
だからどんな仕事でも始めたからにはある程度続けた方がいいと思います。
自分で自分の人生を終わらせる事は絶対にしてはいけないと僕は思っています。
あなたが死んで悲しむ人は必ずいます。 
まだ若いですから死ぬなんてもったいないです。
自分を信じて頑張ってください。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても嬉しいです。こんなことを思ってくれる人がいるなんて…涙が出ました
感謝します。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 10:57

私の娘の担任の先生が、『失敗は宝物‼︎』という指導されてました。


なんて、素敵な言葉かとおもいますが、生徒が失敗すると凄く怒っておられたようです。
指導する方も大変で、失敗されると困るし、でも失敗しないと成長しないし…
というのが本音なのでしょう。
高卒で、もし資格持ってないのなら就職は、大変です。
大卒でも大変なのですから。
人より不器用と思われてるようですが、そんな方山ほど居てます。
皆が、そんな器用では有りません。
何か、しかくをとるとか、手に職をつける方向で考えてみては如何ですか?
    • good
    • 1

今年卒業して3回転職してるの?


採用する側も職歴短いと、すぐ辞める人は中々採用難しいよ。今年新卒って事は1ヶ月続くか続かないかでしょ。
自分に不向きとか得意分野とかあるからデスクワークとか販売員とか探してみたらどうですか。
また資格があれば自信にも繋がりますよ
ネガティブな考えはせずに前向きにしなきゃだよ。
せめて3年って言いたいけど、せめて1年は、我慢して仕事しましょう。また言われた事は、メモるといいですよ
    • good
    • 2

不器用と、


やる気は違います。

うちの会社にも、営業ですが月に5件(周りの平均20件くらい)
しか取れないですが、
二年働いてる障害(言語)の人がいます。


でも、それでも5件は取ってきます。

障害だからって甘やかしてないです、給与だって歩合の1件2万程度です。

普通だったらクビです(取れるところを取れない=客を潰してる)

でも、毎回、言葉は歪ですが、社長以下、関係ない人事の私のところに
今日はこれをしました、
ここ、だめでした、

と言いに来ます。

ちょっと、笑顔なのが腹たちますが、

それでも一生懸命生きています。

1年くらいは、身内からも、
やめさせろ!

と言われまくってた(たぶん本人も言われてたでしょうね……)

だけれども、今は、毎月5件取れないけれど、

お客さんからの評判はすごく高いです。

ときには、取れなかった相手先から、あの人まだいる?いるなら話がある。

と電話まできます(普通はありえないです!)


だから、結局は

自分次第なんですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!