プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

執行猶予中自転車に乗る大丈夫

A 回答 (6件)

事故らなければOK


歩道橋は道交法が変わって、基本、歩行者優先なので、ものすごく注意。
乗る時は飲酒もダメみたいよ。
    • good
    • 1

事故起こす人が死ぬ逆戻りそれ一番良い

    • good
    • 1

自転車は免許が必用有りませんので乗れます。


道路交通法は遵守する事。
    • good
    • 1

強い意志があれば大丈夫。


執行猶予になるのだから、強い意志がないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/22 11:24

あなたの心配してる通り、自転車の乗っていて、事故を起こす、或いは巻き込まれる、または、事故を起こさずとも警察屋さんに取り締まり強化とかで交通違反で違反切符を切られると、自動車の免許を持っていなくても、自動車の場合に准じて法律が適用されて、そして、自転車の場合は反則金じゃあ無くて、いきなり裁判、又は簡易裁判手続きになります。



で、執行猶予も取り消される可能性が非常に高いです。

執行猶予が切れるまで、多分、3年位でしょう?。

通常は、自転車で前述の様に赤切符を切られる可能性は、かなり低いですが、執行猶予の事態に至った様な人だと、行動原理が自分の自覚以上に普通じゃあ無いですから、トラブルを呼び込んで、その可能性が実現する事が大いに有り得ます。

まあ、絶対に乗らない方が無難でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 23:40

「なにもなきゃ~~大丈夫っしょ!」と言う発想が一番怖いとも聞きます。



執行猶予=なにもなければOK。無罪放免という意味ではなく、
この期間は十分に反省して、大人しくしてください。
おとなしく反省して社会生活が普通に出来るようであれば刑の執行を止めましょう。
と言う意味です。


夜間乗る→塾帰りの高校生とぶつかる→怒る・小突く
→警察来る→一発アウト。
これも考えられますのでご注意を。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!