dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、車を運転してました。12キロオーバーで白いバイクに捕まりました。その時、反則金と懲役15年執行猶予2年を言い渡すと言われました。ちょっと罰が重すぎませんか?

A 回答 (6件)

人のミスを取り締まる仕事だから、少しずつ意識が勘違いしてきて、性格が歪んできたり、横暴になっているんですよ。



まあ、冗談で言ったんでしょ(笑)
相手をみて対応も変わるでしょう。
私も若い頃、警官から免許証を返還される時に、フロントガラスに投げつけられた事がありましたよ・・・

まあ、交通違反なんて、反則金払ったら罪は帳消しになる「制度」です!
それが気に入らないなら、裁判で争えば良い。
「不起訴」か「無罪方面」か「実刑」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/09 19:25

夢でも見られましたか?



その1
現実の話として10km少しオーバーでは止めませんから
止められたとして反則金は¥9,000 (普通)
1点加算されてお終い
払わないと呼び出しもあるよ

その2
15km/h以上で止められた場合は¥12,000 (普通)
1点加算、払わないと呼び出し

その3
懲役15年では執行猶予がつきません

さて、今晩も楽しい夢になりそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼日時:2022/07/05 15:38

本来


車両違反の反則金というのは
裁判所に行かなくてすむようにするための
払う簡易罰金です

払わないと
裁判です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやでつ。

お礼日時:2022/07/05 15:39

10年前に警視庁前から皇居外苑で



車線変更違反を取り締まっているマヌけが居ましたが

なにか警視庁の方々から褒めてもらおうとか・・

出世を企み狙っているのでしょうか

マヌけな顔でしたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼日時:2022/07/05 15:40

> 懲役15年執行猶予2年を言い渡すと言われました。


貴方に対する刑罰を決めて言い渡すのは公判判事であり、警察官はそのようなことを決める権限はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・・・。

お礼日時:2022/07/05 15:40

白バイ隊員がそんなこと言うわけねーだろーが草

    • good
    • 4
この回答へのお礼

え、いや、あのー、そのー。

お礼日時:2022/07/05 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!