電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。
私は初産で前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません。(>_<)

とりあえず今の状況は…。
午前1時頃からずっと5分間隔で痛みがありました。陣痛かもと焦ってしまい、午前3時に病院に行きましたが、前駆陣痛ですね~子宮口も指一本しか開いてません。と、帰されました。
そして、6時頃おりものに血がまじっていました。(今も血が混じってます)
13時頃から痛みが7,8分の間隔に変わり、16時頃から今度は10分から15分間隔の痛みに…。
昨夜の痛みよりずっと痛いです。腰やお腹がキュ~っと痛み、深呼吸しながら一時停止してしまうような痛みです。でもまだ痛みに強弱があり、我慢できるような気がします。
5分間隔だった前駆陣痛が、本陣痛で10分間隔になったりするのでしょうか?
これはまだ前駆陣痛なのでしょうか?
また帰されたらイヤなので体験談などがあれば教えて下さい。(>_<)

A 回答 (4件)

確かに違い分かりにくいですよね…。

本陣痛がいつ来るのかは、こればっかりは誰にも分からないですね。
人それぞれで、間隔的に陣痛が来てても途中で陣痛がストップしてしまう人もいるし、いきなり3分間隔になって病院行くとすぐ産まれたという人もいるし、5分間隔だった陣痛が急に長くなってしまったりももちろんあります!私もそうでした。

1つ言えるのはお産が近くなっているのは確かだと思います。不安だとは思いますがあんまり気にし過ぎると陣痛が遠のいちゃいますよ。
分からない事は病院にガンガン電話して聞いたっていいと思います!

もうすぐ可愛い我が子に会えますね。
いつ本陣痛になって間隔が短くなるかは分からないので、ご主人や家族の方に側にいてもらって下さいね、すぐ動けるように。
出産頑張って下さい☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ママさん、ありがとうございました。あれから直ぐに病院に電話して行くと、子宮口が4,5㌢開いてて即入院になりました。
今日の16時に無事に生まれました!(^^)
陣痛の間隔は人それぞれ。なるほど納得です!
私の場合は間隔がなかなか縮まず、どうやら微弱陣痛だったようです。
4回の促進剤を投与してやっと破水→分娩という流れになりました。

アドバイスありがとうございました❗

お礼日時:2017/07/22 22:17

私の場合は、二人目は特にですが、分娩台に上がってから産み落とすまで1時間10分程かかりましたが、3分弱間隔の時もあれば10分以上間隔の時もありました。

その間いきんだのは7回でした。
陣痛の痛みにもムラがあり、いきめない程度の痛みがあったのでNST(お腹の張りを調べる装置)には頼れず…苦労しました。
本当に十人十色、人それぞれなんだと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1

我慢できるうちに内診してもらうべきかも。

動けなくなるまえに。

陣痛来たらスタスタ歩けない←どうですか?まだ余裕はありますか?

叫びたくなるような痛さにならないと産まれません。
    • good
    • 1

5分間隔なら 病院な気がぷん


私は原爆の日は避けたかったので 1日我慢してしまいぷん
陣痛自体が よく解からなかったし 多分とぷん

我慢し過ぎると 当時トイレに産み落とした人がいましたぷん
また 間隔も遠くなったり 微弱になってしまったり
私がそうだったのでぷん 大変でしたぷん

子宮口が開き難くても 医師の診断より早く生まれましたぷんぶは
いない時に生まれたぷんぶは
電話で症状を言ってから 行くと良いかもなぷん
お産の本では 何分で病院だったかなあぷん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!