アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、久しぶり(10年ぶりくらい)に同じ小学校だった男子と連絡を取り合い、職場が近いことが判明。そこでごはんを食べに行こうと何度も誘われるのですが、共通の友人もいないので必然的に二人きりになります。
こんな状況やっぱり彼は嫌ですかね…?
行くならきちんと伝えますが、優しい彼なので嘘でも行っておいでと言ってくれるのではないかと思います…これは浮気??

価値観の違いにもよると思うのですが、皆さんの意見聞きたいです

A 回答 (5件)

最初からいかないことですね。

いやでしょう男なら。どうでもいいなら行っておいでといいますが。
相手は確実にあなたに好意を持っているでしょうし。
浮気と取られる可能性もありますよ。
    • 0

私ならしません。

逆に彼氏が幼なじみの女の子と二人でご飯に行っていたら、発狂モノです。
カップルによって様々だと思いますが、私と私の彼氏は、男女1:1のご飯は浮気だと思っています。
相手の幼なじみの男の子には彼氏がいると伝えているのでしょうか?いくら幼なじみとはいえ、彼氏持ちの女性を何度もご飯に誘うのは、やましい気持ちがあるように見受けられます。
複数人で行くことはできないのでしょうか。できないのでしたら、彼氏に聞く前に幼なじみとの件は断るべきだと思います。“断って当然”です。
    • 0

彼が好きで、彼がイヤと思っても「行っておいで」って言ってくれる優しい人って事まで分かってるなら断るでしょ。

常識あれば。
遠距離理由に彼に甘えたいなら失礼だから別れて交遊関係広げろよ。
浮気になる、ならないの問題じゃなくて
逆なら心から「行ってらっしゃい☆」って言えるのかよ。

彼には内緒にしません。とか言ってるけど、どーせ行くならいっそ内緒にしてやれ。

「嘘はつかない私は良い子」って自分で思いたいだけの人ですね。

付き合ってる相手の気持ちくらい考えたらこんな質問しないはず。
    • 0

自分が浮気だと思うなら、浮気じゃないの。

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
その相手とはご縁が無かったと割り切った方が良いと思います。あなたにふさわしい出会いは他にあるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0