これ何て呼びますか

婚約指輪0.26カラットって小さいですか?

A 回答 (6件)

違うかもしれませんが、0.26カラットって26万円くらいじゃないですか?


ちょっと小さいような気がします。まぁ年齢が極端に若いなら安月給で仕方ないかなぁとも思いますけど。
    • good
    • 0

贈られる側なら大きいとおもうでしょう

    • good
    • 0

小さいでしょうね。


結婚指輪は常時つけるものだからリングの裏とかにかすかにあるだけとか
そんなんでもいいかと思いますけど、
婚約指輪はもっと欲しいかもね。
    • good
    • 0

40代後半、少し宝飾関連に関わってる男性です。



贈る側でしょうか?
贈られた側でしょうか?

「気持ち」や「想い」を全く関係なしに考えると
やはり0.26ctは小さいです。

もちろんカルティエやティファニーなどのブランド
の指輪なら別ですけれどね。

人にもよりますが、後々婚約指輪を着けるって
あまり無いのですが、結婚後に新たにダイヤモンド
の指輪を買うって事も無いので、頑張って0.5ct
ぐらいの方が良いかと。

0.26の最高ランクなら、0.5で少し落とした方が
良いですね。

ランクは
カラーが H (中間)
クラリティが SI1 (少し下)
カットが Very Good (中間)
ぐらいでも充分だと思います。
    • good
    • 0

気持ちの問題なのではないでしょうか?


他と比べなくても大丈夫だと思います。
喜んでくれると思いますけど(^^)
    • good
    • 0

彼から贈られてれて、彼女が気に入っているならといいと思います。


他人の評価は気にしない。
自分たちの価値観で判断しましょう。
余裕ができたら大きいのを買えばいいと思います。
お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!