プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が構ってくれなくて、ずっと冷たくて
寂しくて寂しくて仕方なかったときに

ある友人の女性から告白をされました。
本当に嬉しかったです。

咄嗟に、彼女がいるから、と断れない自分がいて、うまく返事ができず、ご飯だけでもと提案され、食べに行くことになりました。

高鳴る鼓動に、強い期待感やトキメキと同時に、激しい後悔と自己嫌悪を感じています。
彼女のことが大好きなのに、なんで他の女性にドキドキしないといけないのか。でも、嬉しい。行きたい。

その友人は僕に彼女がいることは知りません。

今伝えれば振る理由としては十分です。
でも、振りたくない自分もいて、、
本当、浮気をしたい気分です。
最悪です。

彼女が冷たくても、今までは勉強をしたり、趣味に没頭したり、友達とお喋りしたりして、なんとか気持ちを紛らわすことができたのですが、告白されてから、それも出来なくなり、気持ちが分からなくなってきました。
こんなこと誰にも相談できず、慰めてくれる人も怒ってくれる人もいません。
今の僕では正しい判断ができません。

力を貸してください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

好いた相手と居ると不幸です。

好かれた相手と居ると、何もしなくても、全てが、まかなえます。相思相愛などというのは、ありえません。
綱引きと同じで、どちらかに傾いています・・・それが恋愛です。
貴方は、好かれたい、それとも虐げられても恋い焦がれる???
自分で最後は選びましょう。
    • good
    • 1

その友達と会いたい、


なるようになりたいなら
彼女と別れて好きにすればいいよ。

彼女を大切にしたい。
終わりにしたくない。なら、
その友人はキッパリふりな。

それだけのこと。

友人となるようになりたいし、
彼女とも別れたくない!とか
自己中で身勝手な欲望はなし!

特定の人とお付き合いしたなら、
きっちり誠意とケジメはつけな。

それが面倒なら
特定の人とお付き合いして、
『彼女』というものを作るな。

しっかり自分の気持ちとリスクを背負って決断すること!
    • good
    • 1

私ならの話しですが



どうしようか悩むくらいの彼女なら
別れて、次に進みます。

『好きな人出来たから』くらい
大口叩いて振ります。

きっと、あとで後悔もするかもしれませんが
ウジウジしてる自分が大嫌いなので
気持ち切り換えて
新しい毎日を楽しみます。

今、中途半端に浮気するほうが
もっともっと後悔するし
好きな人と付き合うより
好きになってくれた人と付きあったほうが
楽だし、平和です。

文章読んでる限り
アナタなら
告白してくれた女の子が
『スキスキ!』ってなったら
それに答えるように
アナタものめり込むと思います。

若いのだから
たくさん恋愛して
たくさんの女を知ったほうが
10年後、20年後
いい男になりますょ♪
    • good
    • 1

もう今の人がいいんですね。


早く打ち明けてはっきりしましょう。

出ないと2人の彼女が気の毒ですよ
    • good
    • 1

>今の僕では正しい判断ができません。


ですが、不特定多数の第三者にもそれはできません

正しい判断=正解は ない からです。
その対極にある
正しくない判断=不正解 ならあるような気はします。

ならその中間として
正しくもないが間違ってもいない という落としどころが
案外妥当解としてあるのかも

いずれこんなところで山ほど回答集めたところで最後は君次第ですよ
    • good
    • 1

結婚してなければ選択の自由はあるね。


恋愛という事でね。

しかし、今付き合っている人がいる事、相手に話すか、話さないかそこが問題だ。

男女両方に可能性があるから、
構ってくれない彼女にも同じことが言えるって事です。

だから、振った振られたなんてことが起きる。
まだ、選択の自由があるってこと。

ただ、騙して付き合うのと浮気は違う気がする。
浮気ならお互い知ってて付き合わなければ浮気じゃないよ。

黙って付き合って、別れるのは詐欺みたいなもんだね。
って質問されれば答えるしかない。
されど、若い男女にはブレーキが無いから好きにすればって…
私には責任無いし、世の中そんなものです…
    • good
    • 1

>気持ちが分からなくなってきました。



現状そんな自分の気持ちがどうかなんて、どうでもいいように思います。

>今の僕では正しい判断ができません。

判断する前に対外的に、、彼女とその女性に対するあなたの取っている態度を整理しましょう。

告白してきた女性に対して:彼女がいることを伝えず、食事に行くことに応じた→期待させている状態

彼女に対して:構ってくれないなどと自分に適当に理由をつけつつ、他の女性と食事をする。そのことを伝えていない。

そんな感じですよね。
結婚しているわけじゃないので、好きなようにして良いと思いますが、果たしてその女性や彼女は上記の事実を知った時に良い気分になるのでしょうか? 多分、不快な思いをすることでしょう。

となると、あなたは彼女たちに不誠実な行動を取っているという事。

今まではそんなじゃなかった、、自己嫌悪に陥っている、、などというあなたの気持ちは彼女たちには何の関係もない。 というか、そんなことを理由にそういうことをされる筋合いはないですよね。彼女たち。

ついでに、その女性を紹介したという友人に対しても同じことが言える。

そう言ったことにきっちりケリを付ければいいだけなんですけどね。


あなたには人と真摯に向き合う意思が無いのではないでしょうか?
自分さえよければいいって。

その結果が「慰めてくれる人も怒ってくれる人もいません。」となるのでは?

冒頭に書いたように、他人からすればあなたの気持ちなんてどうでもいいことです。
「最悪です」「激しい後悔と自己嫌悪を感じています。」なんて自己弁護の言葉を吐くぐらいなら行動に移す。それが大事です。
    • good
    • 4

自分の自己弁護する前に、「もし」こうしたらどうなるか、の想像くらい出来るでしょう。


正しい判断出来る心理状況でなくても。

浮気する人、あるいはしたいと思ってる人はそうしてだらだら言い訳するんです。
気持ちが分からないと言いますが、浮気したい気分、それが答えなのでしょう。

彼女と別れて告白してきた女性と付き合う、キッパリ言って彼女と付き合い続ける、真っ当と言える行動としてはこの二つだけです。
浮気ってのは本気の付き合いじゃありません。そんなことしたら真剣な気持ちで告白してきた女性に失礼です。自己中もいいところです。

最終的にはあなた次第です。
自分勝手な行動で二人の人間の心を傷つけ、信用も失うことになるかもしれないことを念頭に置いて行動して下さい。
    • good
    • 2

隠し通すことが出来る自信があれば、「二股」、ばれたら、「空中分解」するなぁ~~



どちらを選択!
    • good
    • 0

もと彼女との愛とゆうか人間関係の度合いによると思いますよ!!



 気の迷い、浮気心は誰にも有るものだし、う~ん。

 どうも、あなたのその寂しさから始まった恋らしきものはそう長くは続かないようなきな気が私の経験上するので、浮気相手さんとはあまり、深入りしないで適当なところでお別れした方が良いような気がしますよ(笑)!!

 もし、浮気相手さんと付き合いたいなら揉め事になって痛い思いしないようにお互いのためにも誠意を尽くしてもと彼女さんとお別れしてしまいましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A