単二電池

今朝、運転中に運転席側からバチっ❗っというな音が聞こえました。色々確認しましたが、警告灯は点滅してない、ボディも異常なしなんですが、何か内部で部品がショートしたのでしょうか?どなたか、同じ様な経験で、原因をご存知ではないですか?

A 回答 (7件)

カラスが咥えていた小石を落とした。

とか。
    • good
    • 0

フロントガラスに飛び石が当たった。


車体のどこかで、スポット溶接が外れた。
ダッシュパネルなどを留めているパーツが折れた。
このあたりかな。
    • good
    • 0

そもそも、故障って見出しに書いて有るが・・・故障なのでしょうか?


単に大きな音がした(?)とかで、故障の内容が見当たりませんね!
    • good
    • 0

フロントウインドーの右側もしくはサイドウインドーや右前ピラーあたりのどこかに跳ね石があった可能性が思い浮かびますね。


先行車が居ませんでしたでしょうか?
特にフロントウインドーのガラス面ですと米粒の半分以下の小さな石でも「バチッ!」と聞こえます。
当たり場所(ガラス下方など)によってはダッシュ前側あたりから聞こえることもあります。
また、痕跡もすぐに判る場合と殆ど残っていない場合もありましたね。
    • good
    • 0

車内の音ですか?(窓を開けていると車外の音もよく聞こえますが)


タイヤに飛ばされた石がホイールハウスや床下に当たった音とか?
    • good
    • 0

私の経験だと、カーオーディオが壊れて、その時に大きな音と、異臭がしましたね。


もちろん、警告灯には何も点きません。
原因は、排水が不完全だったエアコンの「ドレン水」が、エバポレータに貯まって、水がデッキにかかってショートしたのです。
もし、デッキの故障でしたら、一応エアコンの排水についても疑っておくといいと思います。
    • good
    • 1

どこかのヒューズが飛んだかな。


出来れば点検を受けてください。

シガーソケットが飛んだとかなら特に問題ないですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!