プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝かしつけにバランスボールが良いと聞き、
出産後に購入しようかと思っております。
出産祝いにもらっても良いかなと思っていたり。

調べてみたら色々なメーカーから幅広い値段で販売されておりますが、
皆様のおすすめメーカー、実際に使用しているメーカーがあれば教えてください。
メーカーが不明の場合は◯◯円くらいのものを購入したなどでも大丈夫です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

狭くないんですね。

広い大きな立派な家で羨ましいです。

バランスボールは、メーカーより、あなたの赤ちゃんに好みが合うかどうかです。
柔らかすぎて、上下運動が、好きな赤ちゃんか、嫌いな赤ちゃんか。

赤ちゃんの好みに合うように、固いものから、柔らかい物まで、買い揃えて、試してください。好みに合うと、すぐに泣き止みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございます。

赤ちゃんによって好みがあるのですね!
参考になりました。
色々なボールで試してみようと思います。

お礼日時:2017/07/23 20:18

バランスボールで寝かしつけとは…


質問者様が抱っこしてバランスボールに乗る(座る?)状態ですよね?

なら、まず質問者様が乗り(座り)やすいボールがいいかと思われますが…

今までどのメーカーさんのを使われた事があるのでしょうか?
1番は販売しているところに出向き、質問者様ご自身が試して(座って)みるのがいいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

コナミで使用していましたが、現在休会中でメーカーは分からないのです。
確かに販売店に行って試してみるのが一番ですね!

お礼日時:2017/07/23 14:21

バランスボールで寝かしつけ?!


どういう風に?!
危なくないですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

抱っこしながらバランスボールに座ってバウンドすると、スクワットしてるのと同じ感じで、負担も少なく良いそうです。

両親学級でお聞きして、ネットで調べたところ有名な方法みたいなのです。
足がちゃんとつくサイズのものを購入し、ジョイントマットの上で行うか、壁につけて行おうと思っております。

お礼日時:2017/07/23 14:04

家の広さに合うものを。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
家は狭くないのでどのサイズでも問題無いです。

お礼日時:2017/07/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!