1つだけ過去を変えられるとしたら?

心が疲れました。

休日もずっと寝ておきたいです。
仕事がいっぱいいっぱいで、辞めたいです。
でも頑張らなければ…でも限界だ…と
繰り返してしまいます。

疲れました。リフレッシュしたいけど、やる気が起きません。寝たい…としか思えなくて、どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (10件)

今 無職です


就職活動しなきゃいけないのは分かっているのですが半年以上ダラダラ過ごしてます
無職になって思った事は無職も楽じゃないって事です
こんな事なら仕事辞めなければ良かったと思ってます
ネガティヴな思いがわんさか出て精神的にやられます
あなたが20代前半なら一度 仕事辞めて1ヶ月ぐらい休むのも悪くないかもしれませんが次の仕事を決めない状態で辞めると無職期間が長引くかもしれません
一度止まってしまうとなかなか動くのが億劫になり、そして社会に出るのが怖くなります
今の仕事が嫌いみたいですので次は別の仕事に就くでしょう ちゃんと次の仕事を決め休まれた方が良いと思います
    • good
    • 0

イケメンにうしろからだきしめてもらうといいです。


で、うなじをちゅっちゅしてもらってください。

かならずイケメンにですからね。
    • good
    • 0

ぼくは嫌いな仕事だったらやめます。


嫌いな仕事でなければ、少しは頑張ります。
仕事や、他人に支配されるような毎日だったら、
こんちくしょう、と叫んでみたらどうですか。
やられっぱなしじゃ、しゃくじゃないですか。
    • good
    • 0

自営経営者45歳都内在住です、疲れるますよね貴方が思う程限界来てますか、今でも私もこの時間は仕事しています、朝は9時位からしていますが、リフレッシュはスポーツカーで首都高速道路に走りに行きます。

覆面パトカーに追いかけ回されてますが!
    • good
    • 0

仕事が多い。

仕事が出来ない。周りが非協力等、あれば、早く退社して美味しいもの食べて、睡眠十分に取って下さい。次に、親友に話す、次に、上司に相談してください。自分も少しは、努力してください。
    • good
    • 0

仕事をすれば身体は疲れます。


その疲れは寝たりすれば、
回復するもの。
しかし、心の疲れは無理をしたり、頑張ることが逆効果になりますよね。

【限界】はあなた自身で決めて良いもの、、、。
前向きな頑張りが、あなたを
壊してしまうことを知って欲しい、、、。

そう、自身を成長したり結果を出す時は【万全】でないとダメです。

周りを気にせず、自分を大切することも大人の判断です。

焦らず、ゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 1

寝たら治りますぷんぶは

    • good
    • 1

ブラック企業にお勤めでしょうか。


「今から仕事辞めてくる」?とかいうタイトルの本がおもしろかったですよ。 2時間もかからず読めてしまいますので一度ごらんになってみては。
ちょっと心の整理がつくかもしれません。 同じような悩みを持つ人が多いのかもしれませんね。
    • good
    • 3

単純にタスクの量が多いなら減らせばいいと思う。



けれども、なんでもかんでも 辞めちゃえ で済ますのはどうなんでしょうか。

どうしていっぱいいっぱいなんでしょうか。

能力が仕事に追い付かないから? 量が多いから? なんでですか?
    • good
    • 0

みずき。

。さん こんにちは。

>仕事がいっぱいいっぱいで、辞めたいです。

そんなになるまで仕事しちゃだめですよ~。 頑張りすぎる人って 自分で自分を どんどん追い込んでいっちゃう人が多いんですよね。
仕事なんて人生を楽しむかのツールの中にあるものだと思うので、 「楽しく仕事が出来ない。」 とか 「苦しくてしょうがない。」とか 「休みがほしい。」とかの感情が出てきたら、
その時点で辞めるとか、仕事の量を減らしてみるとか考えたらいいと思います(^_^)

仕事辞めて 1週間位寝ていたらどうでしょうか。 「したい事が出来る。」というのがどんなに楽しい事なのか理解できると思います。(^_^)b

人生って本来楽しいものです。(仕事しているのが苦しいのは自分がしている事が、本当の自分(潜在意識)の思っている事とずれているからだと思います。)

「私はこれ以上頑張らなくてもいい。全然頑張らなくてもいい。」と口に出して言ってみてください。
「ずっと寝たままのダメ人間でもいい。ダメ人間と思われてもいい。」と口に出して言ってみてください。

言ってみた時に自分自身に罪悪感とか感じませんか? それらが無くなるまで毎日セリを言ってくださいね。☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!