プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳男性 会社員 未婚独身 彼女いない歴=年齢です。

私は今まで女性と親密になったことがなく、今のままで結婚はおろか彼女すらできないと思っています。私は彼女を作ってデートや結婚をしてみたいとは思っています。ですが、私自身誰かを好きになれず
アタックをすることがありません。

また、周囲の友人からも他人を許容できるタイプではないと言われており、私を許容してくれる人でないと付き合っていくことが厳しいともいわれています。

私はどんなことにもこだわりやプライドを持って向き合うため我が強いくせに、新しいことものやことを始めることも多いため難儀な性格です。

上記のように他人に理解してもらうことが難しく、普段の会話も「こんなこと言ったら嫌われそう…」など考えすぎてしまい発言を躊躇ってしまうことが多いです。

私は独身を貫いて一人でも満足できる生活を目指すべきなのでしょうか?また、結婚を目指すならばどのようなこと改善や注意していけば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

無理矢理結婚する必要もないと思いますよ。

 そんなの世間の目です。 自分で満足できる生活が送れるのならそれで充分です。
人それぞれ、まだ若いのですからそんなに遠い先を見なくてもいいんじゃないでしょうか。目の前の幸せをひとつひとつ掴んでいってくださいね。
    • good
    • 0

今のままで充分魅力的な気がぷんぶは


いつか良い人と巡り遭うでそうぷん
    • good
    • 1

まだまだ独身を楽しむ年だと思います。

そのうち悩みが変わってくると思います。30過ぎてまだ独身なら、同じ質問しましょう。
    • good
    • 2

まだまだこれからです。

今結婚しても離婚します。
女性が婚活で絶対避けなければならない三大疾病。借金、ギャンブル、ネットゲーム。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、離婚してもネットゲーム、たかがゲームと言いつつ、そのたかがやめられない謎の思考。
あなたはしっかりしてそうだから大丈夫かと思いますが、30過ぎてもゲーム好きは最悪です。あなたくらいの頃からゲーム中毒で、女性や出世に縁がない方がそのまま年をとったら最悪になります。
今は仕事に打ち込み、凛としたかっこいい生き方の勉強をしましょう。そう言う男性に、あなたが好きになる女性が寄ってきます。
    • good
    • 0

結婚するなら相手のことも幸せにしなければいけません。


あなたが結婚相手を不幸にしたいなら別ですが。

なので、

>「こんなこと言ったら嫌われそう…」など考えすぎてしまい

という思考法ではなく、「どうやったら相手を幸せにできるだろう?」という思考に切り替えるべきだと思います。

自分が人を幸せにできるようになれば、あとは相手に自分のよさをわかってもらえば相手も自分も幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!