プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの男性の話なんですが、飲み会で3人の女性と知り合い、3人同時にその後LINEなどでやり取りしていてたまたま続いた女性と会ってセックスさせてほしい。とお願いしたら(最悪ですね…)次会う時にする約束をしたそうです。
彼女は彼より8歳年下で彼は非常にテンションが上がっていて私が「付き合うの?」と聞くと「もう既に付き合ってほしいと告白してOKはもらっている。キスは済ませた。」と言い「その子のために何でもしてあげたい。結婚するかも。」と言ってました。あまりの展開の早さにびっくりしました。
しかし、彼が2回目のデートを終えると「…エッチはしたよ。これから?まぁ今の所は続けばいいとは思うけど…おれも予定があるし次会うのは半月後かな。」と明らかにテンションが下がっていました。
私が「テンション下がってる?」と聞くと「…うん。」と言う始末。
男性はエッチしたら相手への好意が半減するとネットで読んだことがあります。つまり飲み会で出会った女性とよく知らないまま付き合った段階で相手への好意が70%でギリギリ及第点だとしてもエッチしたあとは35%ととても付き合うレベルにないということでしょうか。
だとしたらお互いよく知らないうちにすぐにエッチしちゃうとどうしても女性は不利ですよね…

A 回答 (8件)

あなたが仕入れられた、男の性に関する欲望の低下の原因に対する見解は間違っています。

男は好みの女性とセックスをしたいという欲求・欲望を抱きます。そして、なんだかんだの方法でその実現を図ろうとします。その結果、女性にOKがもらえてそういう関係になったとき、欲求・欲望は男のイメージから消えるのです。目的が達成されたから消えるのは当然です。

このことは、色々な事についても説明が可能です。人間は何かを手に入れたいとか、何かをしたいとか、欲しい。等という思いのことを欲求・欲望が湧く、といいます。つまり対象に対するイメージが頭の中に浮かぶのです。

ご質問の例で言うと、男性があのすてきな女性とセックスをしてみたい。と、思ったなら、その女性と仲よくしたい。いい会話をして良い雰囲気になりたい。そして、女性を喜ばせてセックスをしたい。と、言うように欲求が実現するか諦めるかまではイメージが浮かびます。

そのイメージが消えるのは欲求が実現したときです。今まで何を考えていたのだろうか、と、言うくらい男性は女性とセックスに関するイメージは消え去るのです。しかい、女性の全てがイメージから消え去るのではありません。今度は、心の関係の部分が残ります。もちろん性のイメージも全部消えるわけではありません。セックスをしたから、興味が半減するのではありません。

女性は反対に、セックスをすると、心の関係が出来た。と、言うように、セックスをした男性との関係意識が明確になります。曖昧に位置づけていた男性との関係を強く意識するようになります。従いまして、セックスをした後は男は冷たくなるが女は男を好きになるというのは、そういうことなのです。あなたのご質問と同じ事を言っているようにお感じになりますか。ならば、もう少し掘り下げて考えてみて下さい。
    • good
    • 3

そうとも限らないです。



行為自体やれれば良いと言う考えの人がいて
後先考えず、安易に身体の関係を持つこと、一気に冷められることが多いと思いますが
でなければ、身体の関係を持つまでの期間が早かろうが遅かろうが、あんまり関係ないと私は言い切れます!

今回、身体の関係を持つ前は
真剣交際を意気込んでいたはずが、持った途端一気に冷めてしまったということですよね?
身体の相性が悪かっただけだと思います。

相性が合う、合わないは運で、合う人は非常に少ないです。
身体のフィット感、サイズ、匂い、扱い方、段取り、どんなに好きでも合わない人もいます。
彼にとって、今回の相手とはイマイチだったとしか思えません。
    • good
    • 0

本を読む時に、結末が初めからに書かれていたら、面白味が無くなって読もうとする気がしなくなりますね。



男女のお付き合いも同じ事がいえると思います。
1番大切にしなければならない事「体の関係」を最初に持ってしまったら男性は相手の女性をそれ以上知りたいという興味を失ってしまいます。

知り合ったら会話をしたり お食事等をしたりして、お互いに どんな人なのか様子を見てみる事が大切なのすね。
    • good
    • 0

いろいろですよ。


合う合わないもあるし、面白い面白く無いもある。

性格、器量、相性いろんな要素があって早いか遅いかあるけど結果が全てです。

付き合う相手に何で惹かれるか、肉体関係だけではなく他にもあると思いますよ。

しかし、凄いテクニシャンで経験豊富な女の子だとします。
男の場合自分で変わったみたいな事を欲しがるので、もういいやみたいなものはあるかも知れません。

それが見えたんじゃないかな、セフレでいいかなって。
お互いにですね。
    • good
    • 0

一理あるとは思います。


思いますが、それからどうするかと別な展開もありますので、それだけが興味というわけではないかと思います。

ただ、あくまでも個人的な意見なので、やれば終わりっていう考えの男もいるというのは覚えておきましょう。
    • good
    • 0

そうですよ、すぐに体を許す女を恋人にはしませんから

    • good
    • 0

好意ではなく好奇心が半減するということ


でしょう
それまで、どんな身体をしてるんだろう、セックスすると
どんなだろうと妄想を膨らませていたのが、セックス後は
わかってしまった気になります
愛情や好意が減るというのとは違います
    • good
    • 0

それが全てではりません。


逆にすることで情が移る人もいますし、感情云々ではなく「身体の相性が合わなかった」というケースだって考えられます。
エッチの事を「仲良し」というように、男性側としてもする事で感情移入しやすくなる事は普通にあります。

また、今回のようによく知り合う前から体の関係を持ってしまった場合、本来仲良くなってから見える部分が後から見え、その見えてきた部分が合わなかった…という事だってあります。

不利かどうかに関しては正直お互いさまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A