アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は20代です。
私は中学生で年齢がかなり離れてます。


よくニュースなどで見かけるものは未成年と成人の人が肉体関係をもって捕まったなど性的暴行などです。

今、彼と肉体関係をもてば罪にとわれるということですよね?

肉体関係は持たずにただ付き合うだけなら犯罪にはならないのですか?

16からは結婚できる年齢ですよね?付き合うのも成人の人だったら16にならないといけないのですか?
16になっても性的関係を持つとつかまるのですか?


犯罪についてよく分からないので教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとございます!

    性的な関係は彼とは持ってないのですが、彼とお付き合いしたくて。

    付き合うだけなら彼は罪に問われないということですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 17:44

A 回答 (4件)

付き合うのはいいと思います


人を好きになるのは当然のことですから
ただ…義務教育を受けてる時はエッチ?とかはやめておいた方がいいと思います
せめて、成人になってからするのがいいと思います
自立してからの方がいいと思います
    • good
    • 1

貴方が18になるまでは性行為をすれば彼が罪に問われます。

貴方が同意しててもです。

でも、実際にはやるときゃやっちゃいますからねぇ。

やった証拠だけとっておいて、彼には浮気したら警察に持ち込むからね。って小悪魔的に脅してやりましょーww
    • good
    • 1

「犯罪についてよく分からないので教えて欲しいです」


↑ココ重要。
 質問者の様なパッパラパーが騙されたり、勘違いして妊娠しないように法律や条令で守られてるの!
 ちなみに捕まるのは大人の方だけ。

「16からは結婚できる年齢」
↑最低でも質問者の父ちゃんか母ちゃんの同意が要ります。
 こんなことも分かってないでしょ?

 中学生として、やらんとあかんことはいっぱいあるはず。
 一時の欲情に惑わされて、どうする!自分をもっと大事にせにゃ。
    • good
    • 2

彼と両親の同意の本、結婚したら罪には問われないと思いますが肉体関係を結ぶのは犯罪になっちゃいますね。


未成年で親からの援助を受け(独立していない、自立した生活ができていない)親の元で生活している場合は未成年者で親の了解がない場合、犯罪になっちゃいますね。

まさか、セックスしてもいい?なんて親に聞くはずもないので秘密でする事になるでしょう。
そうした場合、あなたではなく20歳の彼が罪に問われますね。

両親が合意していて、プラトニックなおつきあいをするなら大丈夫だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!