アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で住んでる人からのネット嫌がらせを受けて
すごく困ってます。
日本の法律で相手を裁けるのか、それでも相手の国まで出向かないといけないのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本の法律で裁けません。



SNSならサイトに削除依頼を出す。
メールならメアド変更してください。
    • good
    • 0

被害者が日本人であれば 基本的に日本の法律で裁けます。

    • good
    • 1

具体的にどういうことをされているのですか?



それによっては、日本の警察に相談してしかるべき措置をとってもらって
当事国の警察機関へ依頼してもらうこともできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!