プロが教えるわが家の防犯対策術!

私有地の道路を勝手に車で乗り入れする人が多くて困っていますが裏山にいる時は気づかないです
車や人が通るのは迷惑で人の出入りが知りたいです

かと言ってサイレンは効果なしで、
セコムなどは高くて無理です

携帯やデジタル無線機に通知が来るだけで助かるのですが
何か良い機材、アプリケーション、知恵ございませんか?

A 回答 (3件)

センサー式カメラをオススメします。



被写体が動くとシャッター切れる乾電池式のがあります。

後々 訴るや損害賠償まで考えるなら証拠ありが良いかて車番や顔をとれば言い逃れできないし悪質なら写真拡大プリントして通り道に張り付けては?
    • good
    • 0

https://www.monotaro.com/p/5239/3443/
人感 と書かれていますが、防犯(センサー)ライトの経験では、
自動車にも反応すると思われます。
感知エリアがチョット狭いかもしれません。
    • good
    • 0

私有地の道路に無断で入れないように柵をすれば良いと


思いますけど、携帯で知りたいのですか?
ネットワークカメラ監視カメラならアマゾンで4300円
程度で販売してますよ。
スマートフォンで監視できます。
監視カメラで検索すると沢山出ます。
外出中に屋内のペットの監視も出来ます。
道路に設置すれば監視も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!