電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやって乗り越えますか?

私は辛くて苦しくて、
どうしようもなくて、寝れません。

A 回答 (7件)

なにかの生き物との別れがあったのでしょうか...



人によって対応の仕方は違うと思うのですが、
まず私が思うことは、自分の中だけに思いを押さえつけてしまわない。
できたら、その生き物を知っている(たとえば家族とか、あったことがある友人とか)
ひととその話をして、共有する。
もしそういうひとが思い当たらない場合は、
ブログなどで、自分の思いをとにかくかいてみる。
閉じ込めてしまっているより思い出して大泣きすることも多くなる可能性はあるんですが、
泣くのは悪いことではないと思います。
絵などを描かれるかたでしたら、絵を描かれてもいいでしょう。
自分ができる方法で、その生き物との時間を、自分の中から
出してみてください。

それでも長い長い時間がかかる場合もあります。
10年、20年単位で苦しいことも...
でも、一番最初の強い苦しみからは、
時間が経つほど解放される時間が多くなります。
それは経験上そう思います。
楽しかった共有の時間すら思い出すのが苦しかったのが、
楽しいことも思い出せるようになると...

眠れなくて仕事や学業などに差し支えがあるようでしたら、
精神科などで、相談なさって、少なくとも眠れるような状態に
した方がいいと思います。体が参ってしまうと、
よけいに心もつらくなりますので...。
    • good
    • 0

「荒らしのソフィーさん」又、荒らし質問ですか?


荒らしの質問はもう止めましょう。

辛いときはどうしたら良いと教授はおっしゃったですか?

全く勉強もしたことのない人が、この質問に答えると、
>意志が弱いから自制心が聞かないのです。
アルコールが好きで飲んでいるのでは無くて逃げです。何もかも酔って忘れたいのです。
自己中の人も認めないでしょう。自己中の人がアルコール中毒になりやすいと思って
います。
自己中だから自分の非を認めたくないのでしょう。
という答えが返ってくると、教授がおっしゃっていました。

アル中教会の人はアル中の味方です。アル中仲間の事は悪くはいいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そんなに根に持ったんですか?
本当のことを言ったまでです・・・苦笑
あなたみたいな何の知恵もない人に、教えてあげたんですよ?(;´・ω・)

あれからずっとネット漬けで私を探していたんですね笑
ある中っていうか、もうあなた精神病院に行った方がいいのかも?

低能で無知で精神年齢も低くIQも平均以下で、
取柄もないあんたにまとわりつかれると迷惑なのでブロック&通報します。

お疲れ様でしたぁ♪

お礼日時:2017/07/31 07:32

思いっきり泣いてぐたさい


私もペットが死んだ時下の動画を見て思いっきり泣きました…大丈夫です!あなたのペットはずっと見守ってます!
    • good
    • 0

泣いて泣いて泣いて泣いて


泣きたくなったときは我慢せずに泣いたらいいんです。

我慢するのがよくないのですから。

悲しみが大きいという事は
それだけ支えられてた証。

それだけ愛情注いだ証です。

泣きたいだけ泣いて下さい。


いっぱい泣いたらその子が
アナタのどんな顔が好きだったか思い出して下さい。

落ち着いてきたらその子のお供えに飾る花を育ててみるのも良いかも知れません。

コレは悲しみをなかなか乗り越えられない飼い主さんのチカラになるという詞です。
もし良ければ…
http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/niji.html
    • good
    • 0

可愛がっていたのであれば、誰だって辛いっす!


でも、それが動物の宿命なんだよ!
その子の為にも、あなたが頑張って生きていかなきゃ!
ファイトっす!
    • good
    • 0

我慢しないで


いっぱい、いっぱい
泣いて下さい

思い出ばなしを
沢山して下さいね

少しずつ、少しずつ
哀しみから抜けて…
出逢ったコトの喜びに
変わります

何十年たっても
忘れません

ずっと、心に居ます
大丈夫だよ

ずっと、大好きで良い
亡くなったくらいじゃ
絆は消えません

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

わかる!



ペットロスですよね。
私も20年近く一緒に過ごしてきた家族と死に別れてツラくてたまりません。
でも、命あるものいつかは去らねばならなく。
自分ですらいつかは同じ事になる。
そこは割り切らないとね。

ちゃんとお葬式をして、火葬してお墓に入れる。

忘れませんよ。
ただ、しょうがないことと割り切ることです。
だから儀式をして区切りをつける。

今も側に人間でいえば百歳近い猫がいます、ヨタヨタといつ天に召されてもおかしくない爺さんです。

毎日、スキンシップをして悔いのない付き合いをしてます。
親より長い付き合いの腐れ縁。
子猫からずっと一緒ですからね。

何でもいいから自分の儀式をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!