電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22さい、妊婦です! 妊婦前くらいから脇の黒ずみがひどくなってきています。少しでも黒ずみを薄くしたいです。実際に黒ずみ薄くなった人いますか?

A 回答 (2件)

妊娠中だけですよ(^^)出産したら徐々になくなります

    • good
    • 0

妊娠するとホルモンの分泌が変化します。



特に女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの両ホルモンが、メラニン色素を生成するメラノサイトと言う色素細胞を活性化するので、メラニン色素が沈着しやすくなることが原因です。

残念ながら、妊娠中ですので、このメラノサイト活性化を抑止する薬を飲むことが出来ません。

ですが、出産をして女性ホルモンのバランスが元に戻ると、少々時間はかかりますが、沈着したメラニン色素が元に戻って行きますので、自然と目立たなくなりますよ。

妊娠中の脇の黒ずみは、赤ちゃんがスクスクと元気に育って居る事のサインだと思って下さい。

まあ出来る事とすれば、妊娠中は皮膚のバリア機能が低下していますので、どうしてもシミができやすくなりますから、太陽光に晒される部分の保湿とUVケアに注意をする事くらいですね。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!