電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおり、ウェブアートデザイナーを起動しようとすると「空のドキュメントの作成に失敗しました」との表示が出て、ウェブアートデザイナーが起動しません。

1週間ほどまえは画像の上で右クリックをし(ホームページビルダーを使用しています)、起動するにしていたら出来ていたのですが、突然出来なくなりました。
「空のドキュメント」という意味もわかりませんし、どなたか解決方法がわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私も良くそのエラーメッセージを見ていた者です。殆ど起動に失敗しました、の意だったと思います。

ウェブアートデザイナーを起動する時に、同時に他のソフトも立ち上げていませんでしょうか?
ビルダーの作業中に、という事なので最低ビルダー、ウェブアートデザイナー、或いはその他を同時に使用するわけですよね。

私の場合はリソース不足が原因でした(Meだったので特に…)
いっぺんにが無理なので一つずつ立ち上げると使用できましたが、どうでしょうか?
そうでなければ他に原因があるかも知れません。一度お試しいただけると嬉しいです。
また、お使いのOSなどもご記入下さると他の方にも回答頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のOSはMEなので、おっしゃるとおりリソース不足だったようです。
ウェブアートデザイナーのみで起動できました。
ありがとうございました。