アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂道でセカンドで登って要るとき、回転登だけが上がって、車が進まないんですが、これって、クラッチですか、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、トラックです。

      補足日時:2017/07/24 06:42

A 回答 (6件)

はい、たぶんクラッチが滑っています(もちろん半クラッチにはしていないでしょうね)。

クラッチ(摩耗している可能性が大)の修理が必要かもね。半クラッチを使いたがる人ほど、クラッチを早く摩耗させます。
    • good
    • 0

クラッチディスクの摩耗による滑りです。


修理すれば確実に直ります。
    • good
    • 0

気持ちがスベっているんでしょ。


トラックのことバイクカテで質問するくらいだし。
    • good
    • 3

トラックは2そ発進ですが、坂の角度により1速発進しなきゃなりません。



回転が上がり過ぎて前に進まずは?クラッチ握りすぎではないですか?

今って坂道発進のボタン有りますよね?

1速でも上がらないならクラッチが滑ってますし、しかしクラッチが滑っていればギアが入らないはずです。

多分、クラッチペダルを外していくタイミングが悪い気がしますよ。(半クラが長い)

先ずは1速でやってみて下さい。

その後平らな道でトップに入りづらければ確かにクラッチは滑っています。

その場合は修理に出して下さい。
    • good
    • 1

クラッチが滑っています。


早いうちに修理工場に持ち込まないとレッカーか牽引が必要になります。

もし試すのなら
平地で、サイドブレーキをいっぱいに引いて
ギアを入れてクラッチをゆっくり繋いでみて、エンストすれば大丈夫ですが、
クルマは動かずにそのままエンジンが回り続けるようならクラッチが滑っています。
    • good
    • 0

タイヤが滑ってなければ、クラッチが滑っているんでしょう。


ちなみにローはどうでしょうか。
ローに問題がなければ、変速機の問題ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!