プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場に38歳の既婚者の男性がおります。
私は28歳、私の旦那は32歳です。
3人とも同じ職場です。

私が独身の時、その38歳がアピールしてきまして独身で30歳だと嘘をついて私と付き合おうとしましたが、好みでなかったためお断りしました。

そのあと同じ職場の旦那と結婚しました。
それ以来、旦那はその38歳から嫌がらせを受けています。
具体的には、あることないこと変な噂を立てられたり失敗を喜ばれたりです。
違う部署で旦那のことを知らない人にまで旦那の悪口を言うためにわざわざ話しかけに行きます。

また、先日その男性から「君の旦那は君と離婚したがっている」と嘘をつかれました。
その場で本人を呼び出して確認したのですぐ嘘だとわかりました。
本人は全く心当たりのないことをいきなり言われて最初意味が分からなかったようでものすごく驚いていました。その男性は嘘がバレて気まずくなったのかそそくさと逃げて行きました。

その他にも不倫している、万引きの現場を見た、などとんでもない何の証拠もない噂を流されております。訴訟を起こしてもいいと思うレベルですが旦那は大人しいので何も行動しません。

本人が平気ならいいのですが、なぜお互いに既婚なのにここまで邪魔をするのでしょうか。

A 回答 (8件)

訴える前に証拠を!


ボイスレコーダーで会話の録音など動かぬ証拠をとって置きましょう。日記なども効力は少なからず有りますので継続して証拠を押さえておき損害賠償請求をして今よりも生活が悪くなる位落としたら良いでしょう。今は旦那さんとコミュニケーションを大事にして夫婦仲良く生活をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/07/24 19:51

なぜなのかは、今となっては妬み、後悔、嫌がらせの範疇で、理屈、正論で解決できるレベルではありません。



解決法としては訴えを起こすことはポーズで良いので、「本気で迷惑と考えている」ことをアピールできればそれで効果はあるのかと。

スマホのボイスレコーダーなり、本物のボイスレコーダーを常に携行しておき、その作り話でもある脅し文句の二つ、三つを録音してみてください。
後日「証拠はある」と聞かせれば、単なる脅しではない、実際に可能な材料を持っていることに腰が引けるのはもちろん、ことあるごとに「また録音されかねない」と固定観念を植え付けることが出来、今後の予防にも効果的です。

「直属、あるいはその上の上司にも相談済みです。」とでもかましておけば?
実際は今日のおかずでも、お子さんが勉強したがらないでも、「相談した事実」で良いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やってみます。
相手は少し頭のおかしい人かもしれませんので。

お礼日時:2017/07/24 19:51

プライドが高いアホなんでしょうね!


かわいそうな男だね。
そんなデタラメ誰も信じないのに!
家庭が上手くいっていないのでは?
仲良しの貴女方がうらやましいのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭がうまくいってないというよりは貧乏で経済面でうまくいってないようですね。
その男性は年上ですが夫や私よりも給料が低く子供もいるため苦労しているみたいです。

お礼日時:2017/07/24 17:42

名誉毀損になりますよね。

1度ビシッと法的処置をさせていただきますよと言ってみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。
次に何か言われたらそう言います。

お礼日時:2017/07/24 15:55

職場の問題は上司の責任にもなりますから、



早めに相談された方が宜しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/07/24 15:19

>こういう男性は奥さんの事を愛していないのでしょうか。


そういうことではないかと
要するにプライドが高いんですよ

俺のこと断ったくせに
そんな奴と結婚しやがって
とかそういうことかと思いますよ
あなたのことが気になるからとかそういうことじゃないです

まぁ考えるだけ無駄ですよ
上司に相談して会社から追放してもらいましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくわかりました。
中卒で役職も旦那より下なのに随分身の程知らずなんですね。

お礼日時:2017/07/24 14:48

嫌な同僚ですね。



セクハラ!と上司に相談してみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしようと思います。
特に今回の件で許せなくなりました。

お礼日時:2017/07/24 14:42

>なぜお互いに既婚なのにここまで邪魔をするのでしょうか。


なぜって...それは単純にムカつくだけでは?
まぁ幼稚なだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、奥さんがいるのにムカつくというのが全くわからないんですよ。
こういう男性は奥さんの事を愛していないのでしょうか。

お礼日時:2017/07/24 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!