プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてスポーツクラブに通います。

お金は小銭だけ持ってロッカーに
入れておきますが
自宅の鍵をロッカーに預けるのは
不安があります。

館内で使う手提げの
トートバッグか貴重品boxか悩んでいます。

トートに入れる場合は 紛失防止で
トートと鍵をストラップで繋いで
内ポケットに入れる感じです。

貴重品boxの方が無難でしょうか。

オートロックマンションなので
紛失すると 防犯上
全住居の鍵の交換になるので
数十万円かかります。

A 回答 (3件)

補足です^^


ロードバイク乗っているので、
以前ジムに通ってた時は
ウェアの背中のポケットに
色々入れてました。

実際ジャージやTシャツの方々が
殆どだとは思いますが、
不特定多数の人間が出入りするジムでは
自分の物は自分で。自己責任が一般的。

窓のサッシの10cmの棚に置くのも
危険と言えば危険です。

そうなると、縦10cmx横5cmの
100均ポシェットに鍵とバンダナ1枚
他を入れて、ウエアバックポケットも
案外いいですよね^^
「スポーツクラブ 家の鍵はどこに保管‍?」の回答画像3
    • good
    • 0

NO1さま同様。


もしくは、首にかけたら?
ファイテンなどのチタンネックレスの
利用者様なら結構便利に使ってます^^

右下の赤商品。
そこの黒い部分は外れたり付けたりできます。
勿論、外れにくいですよ。
よほどの力で両脇へ引っ張れば外れますが
イメージ的にはデイバックの部品と同じタイプ


また、車で移動なら車の中。
貴重品ボックス、フロント預け。
ロッカーは鍵の掛け忘れで盗まれます。

ま、そんなとこかな^^
「スポーツクラブ 家の鍵はどこに保管‍?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こう言うのに付ける事も可能なんですね。
でしたら 普通に首から下げる携帯ストラップで
代用出来そうですね。

自分がやるプログラムと合わせて考えてみて
ダメそうなら貴重品BOXにあずけて見ます。

お礼日時:2017/07/24 17:17

フロントから見えるところに貴重品BOX(パスワードで施錠/開錠)があるスポーツクラブも有りますから、その対象のスポーツクラブに直接問い合わせするのが早いと思います。



貴重品BOXが無い場合は、当然ロッカーに入れておくしか有りません。心配でしたらウエストポーチなどに入れて身に着けておく、ということでセキュリティ対策をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで色々検索すると
ロッカーは他の鍵で開く場合があるとの事でロッカーは
考えていません。
貴重品BOXはあるそうです。

でも 皆そこまでしないのかなーと。

貴重品BOXが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/24 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!