某信金のネット取引でトラブルになりました。
①ネットバンクで、預金が下せなくなった。パスワード生成器は解約済でその旨を話しているのに、先方はそれを否定し入力を求める(それも何回も何回も)。
②自分にとって死活問題なのだが、銀行側は悠長に仕事時間外だから対応しない、土日も規定を理由に対応できないという。そもそも1回目の電話(①)で生成器解約やPW入力を数回試したことを言ったのに、確認もしないで否定するので時間外になったのだが…。自分にも仕事がありそちらの営業時間では電話対応やネットでの操作が難しいことを伝えたが、銀行側の都合ばかり主張する。
③翌日になり、過去の通話を聞いてPW生成器解約を確認したという(←確認が遅い。そもそも、文字やシステムに残さず、通話を聞きなおさないと確認できない事務管理はいかがなものか?)。で、今回のトラブルの原因を、私のパスワード生成器解約したからと言う(その旨は説明したのに行員Aが確認もしないで否定した。後から話した行員Bは「否定はしていないが確認に時間がかかる」と言い訳。
④明らかに不具合なのに認めず、「生成器解約したお客様が原因です」と責任転嫁する。さらに「再発行は○○円で…」と商売を始める。
⑤結局、スマホアプリでPW生成できるようになる。が、それを実行できるのは、私にとって仕事が終わって帰宅してからになるが、銀行側の電話対応は18時以降一切受け付けないという(何もなければ電話する必要はないが、前回もトラブっているので信用できない)。本当は残業だったがやむを得ず仕事を定時で切り上げて急いで帰宅し、なんとか自宅で対応する。
と、こんな具合です。結果論としてはなんとかお金をおろすことができましたが、濡れ衣は着せられるは、先方は非を認めないは、でとうてい納得できません。金品を要求するつもりは当然ありませんが、ちゃんと誠意をもって謝罪していただきたいし、こういう対応をする以上はそれなりのペナルティーがあってしかるべきだと思います。
おそらく当該信金にクレームをつけても馬の耳に念仏(恐らくBは管理職クラス)と思うのですが、どちらに言えば有効でしょうか?消費者なんとかセンター的なことは、聞いてくれるだけでほぼ何もしてくれないと聞いたことがあります。そして、落としどころをどの辺にしたらいいでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。
No.6
- 回答日時:
てか クレーム専用では無かったかもだけれどぷん
時間外の時の電話ぷん
本社にも言えば良いぷん
信金ですね 私もクレームありますよぷん
利息が良いのと指定したら 電話するだけで良いのがあるとかって大嘘で
実はテレホンバンキングだったりぷんぷんむかっ
セールス電話は物凄いし超迷惑ぷんふん
No.4
- 回答日時:
あなたが、書かれている事を証明する事実がない。
一番はここでしょうか。
電話の授受の録音等があれば、証拠が出来ますのでおっしゃられる、消費者なんとかセンターでも、対応をしてくれるかもしれません。
>金品を要求するつもりは当然ありません・・・・それなりのペナルティーがあって
ペナルティーの意味がわかりませんが、何らかの損害賠償を求めるにしても、証拠になるものが必要です。
豊田何某の、「このハゲー」などは録音があったから、成り立つのです。
あなたの仕事に何がしかの影響があり、損害賠償を請求するにも、証拠が必要です。
言った、言わないは、裁判所でも受理しないでしょう。
No.2
- 回答日時:
ネットバンキングなんかやめて、カードや通帳を利用すればよいと思います。
そのくらいの融通性は必要でしょう。
サービスにはトラブルがつきものです。
それを見つけて攻撃するよりも、トラブル回避策を持つべきではないでしょうか。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 不動産業・賃貸業 不動産業の事務職について 3 2022/11/27 01:06
- 労働相談 合意済み仕様の商品納入後における仕様変更要求への対応について 5 2023/04/19 09:41
- 車検・修理・メンテナンス ディーラーへの怒りはどこに向ければ? 9 2023/01/08 00:50
- その他(悩み相談・人生相談) うまくいかない日が続く 仕事で成果を出せなかったり空回りしたり。 せっかくの連休に美容院行ったら前髪 2 2022/05/18 10:21
- その他(行政) ストーカー冤罪 審査請求後行政からの反論書(否認)された物が送られてきておりこちらから再度反論したい 8 2023/03/19 11:21
- 弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士 国家は行政書士を舐めてるのでは?「金が欲しいか? そらやるぞ。お前ら、どうせ仕事無いんだろ?」 2 2022/04/22 12:35
- 営業・販売・サービス トラブル客の来店時の対応 私は令和2年~毎年勤務先の人材派遣会社で契約先のスズキディーラーの初売りの 1 2023/01/03 09:53
- クレジットカード 介護施設に入った親族の大量のクレカの解約作業で困っています。効率的な解約方法はありませんか? 1 2023/04/25 22:07
- 消費者問題・詐欺 デンワ42 という名前で2ヶ月置きに9年落ちている事に最近気付きました。調べてみると、電話で解約した 1 2022/07/19 12:01
- その他(悩み相談・人生相談) お客様は神さまとか言うけど閉店後に電気消えてる中ネットをくぐって入ってきて普通に使ってたけど割れたか 1 2022/09/13 00:24
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
ながら運転で学校にクレームを...
-
職場で一番若くして働いてる年...
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
言葉使い…
-
空の飴
-
スーパーに勤めている方に賞味...
-
期間を表す、言葉について⇒初動...
-
企業にクレームのメールをした...
-
睨まれた時の対処について
-
企業のお客様お問い合わせフォーム
-
共同住宅の汚水ますについて
-
ご近所トラブルについて
-
冷蔵庫配送時の擦り傷と床の傷...
-
電話対応 商品が全く無い場合
-
市役所の公務員って態度とか名...
-
コンビニ クレームは本部から...
-
トップダウンと対応の早さ
-
クレーム苦情 他にどんな表現...
-
捨てアドから どこまで判明?
おすすめ情報