プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募書類なんですけど、封筒をこのうような感じに書いても大丈夫ですか?○は住所や地名が入ることを意味しています。

「応募書類なんですけど、封筒をこのうような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なんか、質問がわかりづらくてすいません( ; ; )
    紙の左にある()の位置とか、朱書きの位置とかこれでも大丈夫ですか?
    朱書きで応募書類在中って書くのは、通常封筒の左下ってなってるんですけど、真ん中のやや左でも大丈夫ですか?
    封筒で落とされることありますか?
    ご回答お願いします( ; ; )

      補足日時:2017/07/24 21:09

A 回答 (3件)

応募書類在中の位置ですが、そこだとおかしいと思います。


あと、字をもっと太く大きく書いた方がいいと思います。
このサイトなどをご覧になってください。

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/rirekisho/06

中に履歴書や職務経歴書、添え状などを入れると思いますが、それらは透明のファイルに入れて送ると良いです。
書類だけで落とされるかは分かりませんが、同じような人物が二人いて、片方はだらしなく、片方はきちんとしていたら、きちんとしている人を採用すると思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
応募書類在中の位置やっぱりおかしいですよね、、
中央左側にしたことが原因とかで落ちてしまいますかね?…

お礼日時:2017/07/24 22:34

バッチリです。



企業名も丁寧過ぎる位です。

丁寧にこした事はありません。
バッチリです!
    • good
    • 0

封筒の書き方で落とされる事は絶対にありません。


大丈夫ですよ。

問題ないです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!