アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末より遠距離の彼氏と大喧嘩し、一時は別れ話になりましたが急に彼氏が許してくれて仲直りをして2週間経ちました。(内容は、過去質問を参照してください)

LINEは1日2.3回。以前と変わらない頻度で来るようになりました。1週間前には朝起きれないから起こしてと前と変わらずモーニングコールをお願いもされました。

が。。。もう20日も電話をしてくれません。喧嘩前は最低1週間に1回は電話するのがルールになってました。もともと電話はあまり好きではない彼氏なので気持ちが高まると毎日のように電話してきますが、疲れていたり気持ちが落ちると電話は減っていました。(が、必ず1週間に1回は守ってくれてました)

でも今回は喧嘩をきっかけに電話をしてくれません。仲直りしてから電話したのはモーニングコールのみです…。

喧嘩前は今月末に会う予定になっていました。でもこの調子では会えないかなと思い、2日前勇気を振り絞って聞いたところ、休みを取ってるから会いに来ていいよとLINEで言ってもらえました。。

なので今週末会えるのですが、不安で仕方ありません。電話がないだけでなく、LINEも前より長文が少なく、stampや顔文字があるもののなんとなく義務的な気がしてしまって...。気にしすぎなのかもしれませんが彼氏の心理がわからず不安になってます。

会って元通りになればいいのですが。。
どなたか彼氏の心理がわかる方、同じような経験をされた方みえましたらアドバンスをお願い致します。

A 回答 (2件)

彼にとって連絡の頻度が多すぎるから喧嘩になったのでしょう?

元のペースに戻すということは喧嘩の直前に戻すということですが、それが望みなのでしょうか?
違いますよね。

彼氏としては貴女の「別れたくない」を「これからは貴方に合わせます」と解釈したから許したと思います。
あくまでも過去の行いを許したのであって、これまで同様の関係は許していないと推測します。
元に戻すのではなく、新しい付き合い方を考えるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と会って話し合いました。やっぱり電話が原因で喧嘩になったので、すぐ電話する気分にはならなかったそうです。私がきちんと反省し2度と鬼電しないと約束できるなら、1週間に1回の電話はできる限りしてくれると言ってくれました。

確かに元に戻すと言うよりは、新しい付き合い方にしていかなくてはいけないですね。許してくれた彼氏に感謝して、心を入れ替えて頑張りたいと思います。

ルールとか作らない方が楽しいと思います。

しなければ行けないと思ったら気が重くなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。強制してはいけないと反省しました。ただ遠距離なのである程度の決め事は、しておきたくて今回はお互い歩み寄って話し合いました。どちらにしても心配症の私がもっとドンとかまえて、成長しないといけないですね。