プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩の後、2週間連絡を取っていません。

私30歳、彼34歳の社会人カップルです。
喧嘩の原因ですが、彼の仕事が多忙でここ数か月ほとんど会えず、やっとゆっくり出来そうな年始休みにデートの約束をしていました。
が、デートの前日彼は友人との飲み会で飲みすぎ二日酔いだといって、昼から会う予定が夜からになった挙句、どこかへご飯を食べに行こうと言っていたのに二日酔いなのに出掛けたくないから近場ですませたいと言い出した彼に私が不満を漏らし、それに対して彼が怒って喧嘩になりました。

彼の言い分としては、体調が悪いのに不満を漏らす私が面倒くさかったと。
私の言い分としては、久しぶりに会うのを楽しみにしていたのに、その仕打ちはないだろうと。

結局その日は会わず(LINEで言い合いしてしまったので)、今日の分は必ず埋め合わせするから、という彼からのLINEを最後にかれこれ2週間近く連絡を取っていません。

喧嘩の直後は、彼の方が悪いんだから彼から埋め合わせのお誘いなどの連絡をしてくるべき!私からは連絡しない!と思っていましたが、時間が経つにつれ冷静になり、彼の体調を気遣ってワガママ言わなければ良かったな…と後悔もしてきました。
そして謝ろうか、なんともなかった風を装って連絡してみようかと迷っているうちに時間が経ってしまい、今はただ連絡を取るのが気まずい状態です。
正直、彼の方から連絡してくれるのを期待する気持ちはまだあります。
ですが、彼はプライドも高く、元々連絡をたくさんくれるタイプでもないので正直期待出来ません…。

喧嘩した後連絡を暫く取らなかったという経験のある方、こういった連絡をしてみた、こういった連絡が嬉しかったなど男女問わずアドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

日頃あまり、頻繁に連絡くれなく、プライドが高い人なら尚更貴女から、連絡してあげて下さい(^^)多分彼もそこそこ悩んでいると思いますょ。


ある意味意地の張り合いでは無いと思いますが。そなまま音信不通も寂しいですから。是非とも寛大に連絡してあげて下さいね〜(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

私のはなしですが、喧嘩して友達に戻るといいました。

連絡しないつもりでした。すぐに彼女からLINEスタンプが来てそれもハグのがでも友達なのでそれはと返したら 彼女は友達でもハグするよと 一週間後に最後に声聞きたいとメッセージが来ました。最後ならということで電話に出ました。泣きならごめんねって言われていまだに付き合ってます。結婚する予定です。
連絡を途絶えていたら今はないかもと思います。
まずは相手の負担にならない程度のアクションしてみてはいかがですか?
時間が経つとかなり難しくなります。
    • good
    • 0

あなたの後悔って、このまま振られるかも、って焦りですよね?


だって冷静に考えれば、彼のほうがおかしいですよ。忙しいって言ってる割には普通に飲み会とかしてるんだから。

カップルの喧嘩は、いちいち話を蒸し返す必要はないと思います。つまり、謝罪とかしたら、いっそう彼はあなたを面倒に感じるという意味。
なんともなかった風を装って連絡するのがベストだと思うけど、それで返事がなかったら本格的に今後について考えるほうが良いかもね。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
不穏な雰囲気になってしまったときは、メールやLINEでやりとりはせず、直接会って話し合った方がいいと思います。
謝る手段は、様子を見て決めましょう。電話に出なかったらメールかLINEで謝れば良いと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A