プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちはひとつ質問があります。
会社は誰の利益を優先するべきか?
教えて下さい?

A 回答 (3件)

お客様の利益

    • good
    • 0

正しくはステークホルダー(株主)です。


株価を上げて、株主達の含み益を増やし、配当金を株主にコンスタントに支払うことが求められます。

そのためには、企業のガバナンス(統治)やコンプライアンス(倫理)を遵守して、従業員にも好かれ、優秀な社員が集まるように企業価値を高めなければなりません。なので株主やオーナー、特定の役員層だけという訳にはいきません。全体のバランスが必要になります。

あなたの会社への不満があなただけのものなのか、会社全体に蔓延するものなのかでちょっと深刻度は変わります。
    • good
    • 1

業種によりますね。



質問が漠然としていて、答えるのが難しいです。

貴方は「社員」と答えて欲しいのですよね?

ドラッカーの一番簡単な本を読んで下さい。

そこには、会社は何の為にあるのか。
何のために働くのかが書いてります。
私も色々迷った時がありましたが、ドラッカーを読んで、気持ちが楽になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!