アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬予想サイトの有料版は、本当に当たりますか?

A 回答 (4件)

勿論、当たりません。



よくこういうサイトでは、「無料版」「有料版」とコースが分かれている、なんていうことがありますが、この時点でおかしな話と言えます。
どのレースにしても「当たり」は、複勝とワイドで最大3通り、そのほかの馬券では1通りしかありません。同じレースの予想をして、「無料では外れたけど、有料版では当たったので、どうぞ、有料版を買ってください」っていうのはつまり、「全く別の予想を提供しています」、ということに他なりません。
予想サイトでは、「〇〇メソッド」「××理論」とか大々的に宣伝をしていますが、「〇〇メソッド」「××理論」なるものは、何種類もの予想方法がある、ということになります。随分といい加減なメソッドではないですか。

競馬サークルの裏情報とか、リーク情報とか言う宣伝文句があることもありますが、これも極めて怪しいものと言えます。
トレーニングセンターなどに入るには、身分のチェックなどがされた限られた人しか入ることが出来ません。当然、怪しい人物などははいれません。
また、例えば、騎手などがレース前などに外部と連絡を取ったりすると、それだけで重い処罰を受けます。Cルメール騎手は、調整ルームでツイッターに投稿をした、ということが問題となり、2015年3月1日から30日の騎乗停止処分を受けました。古い話ですが、1985年には、大崎昭一騎手が、本馬場入場時にファンの声援に手を振り返したことが「八百長」として疑われ、無期限騎乗停止という重い処分を受けています(のちに、不正はなかった、として処分は取り消されましたが、この事件の影響で、騎乗馬が全く集まらない、という状況にまで追い込まれました) さらに、2011年には、JRAの河野通文調教師が、暴力団関係者と交流があった、という理由で調教師免許剥奪をされています。
このような重い処分のリスクを冒してまで怪しげなサイトに情報を流すと思いますか?

それに、です。
サイトで、7月1週の回収率は150%! 2週は200%! 3週は170%! 4週は130%!
などと景気の良い言葉が並んでいます。
もし、そんなに当たるのならば、わざわざ買い目を売る必要もありません。
仮に、スタート時の資金が1万円だったとして、1週目が終わった時点15000円。2週目で3万円。3週目で51000円。4週目で66300円。
自分で馬券を購入するだけで、1か月で6、6倍にも増えます。倍々ゲームで増えていくのですから、数か月後には数千万円単位の大儲けが出来ているはずです。売る必要がありません。

こういうサイトを作る人はどうやって儲けているのか? というと……
まず、有料版で払ってもらった金で儲けます。変な話ですが、競馬新聞を見ながら、適当にダイスでも振って、「1番と2番と10番だ!」とか言うだけでも、「情報提供」という形で渡したことになるわけですから、元手は全くかからず、丸儲けです。
さらに、その情報を購入した人、というのは、「馬券を当てるために、相手がどういう存在かも考えずに金を払う人」ということになりますから、ある意味、
「詐欺のカモにしやすい人」という情報を相手に与えていることになります。今度は、そういう人のリストを名簿屋などに売って儲けることが出来ます。
実際、この手のサイトで情報を購入した人のところには、なぜか知らない「予想会社」なるところから、「うちは絶対に当たりますよ」というようなセールスが大量に来るそうです。個人情報が色々なところに転売されている証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、分かりやすい説明です。確かにその通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 05:51

もう10年以上前なんですがね、


南関東の電話投票でいただいた事あるんですよ、

ある鞍で5番に(これは5番に別段意味が有るのでは無いです)スタンダールってのが出てた、
回答者は迷う事無く2番・3番・5番の3複100枚、
5番・3番・2番の3単に5番・2番・3番の3単を各100枚づつ、

結果は5番・2番・3番で
3複が1万800円くらい、3単が3万7千円ほどの払い戻し、

出馬表見ただけで何故其れを買ったか?、

頭を捻ってみて下さい、

答えを聞いて「そんなの偶然!!!」と言うなら其れで結構です、

答えの読み勝ちです、

競馬の入着は、主催者が決めたとうりにしか起こりません。
    • good
    • 0

絶対に当たるものがあるなら、それはギャンブルじゃないですよ



まあまあ当たる予想、とかなるとあるかもしれないけど

馬が走るんですよ?馬です。
気分もある、体調もある
レース中に起こる怪我もある、展開もある…

それに、自分で研究して、予測して、当たるからうれしいんじゃないですかね。

もうけを考えるなら競馬より働いたほうが長い目で見れば
確実なのでは。

そんな大当たりするなら情報売るより、自分で馬券いっぱい買うでしょ…

「本当にあたる」の定義もわかりませんが
「おお結構あたるじゃないか」なのか
「どんどん面白いほど当たって、それを元にお金ゲットしたい」のかで
当たった、という感覚にも差があるとは思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。

お礼日時:2017/07/25 07:29

有料でも無料でも、予想でしかないので【絶対】はありえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!