プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にいじめをしてた人と、いじめられてた人はどちらが嫌われますか?またそう思う理由を教えてください。

A 回答 (4件)

誰に?


いじめをしてた人はなぜいじめていたのでしょうか。
嫌いだからいじめていいわけではありませんよね。
いじめられてた人はなぜいじめられてたのでしょうか。
理由もなくいじめても反撃されないから?
ストレス解消のために?
いじめをしてた人と仲良くしていても、
何かののはずみでいじめの対象になってしまうかもしれないと思えば
付き合い方も考えてしまうと思います。
いじめられてた人と仲良くしていても、
いじめられてた人に嫌われることは無いと思います。
    • good
    • 0

いじめられた人間が嫌われる理由がわからない

    • good
    • 0

いじめてた人です。


周りはちゃんと見ています。
    • good
    • 1

いじめをするような人間は、攻撃的な人が


多いでしょう。

攻撃的な人は、成功する場合も多くなります。
成功者は人に尊敬され、好かれることもあります。

しかし、いじめられるような人間は、軽蔑
されることが多いです。

軽蔑されるような性格だからいじめられる、という
ことがあります。

軽蔑される人間を好きになることはありません。

故に、不条理ですが、いじめられた人の方が
嫌われると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!