アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝れない

頭痛い

つかれた。。。。

A 回答 (4件)

こんにちは。



部屋の明かりを電球色に変えてみてください。
※持ち家で暮らされているなら、間接照明に変えるのが理想です。
あなたが女性なら、メイクをする際にスタンドだけ昼光色の蛍光灯に。

日本人は目の色が黒いからか、部屋中を昼光色(真昼の日差しと同等)の明るさで照らしてしまいます。
その副作用として、真昼から真っ暗という極端な条件になってしまい、体が睡眠に移行しづらくなります。

スマホのディスプレイも、裏側からLED照明で照らす仕組みですので、これも良くありません。
ブルーライトカットのアプリに電球色に変えられる物がありますので、探して入れてみてください。
Androidでしたら「Blue Light Filter」というアプリが細かく調節できてお勧めです。

すぐに効果を期待したいのでしたら、まずは普通の内科に通院為さってください。
意外と知られていませんが、内科でも安定剤を処方してもらえますので、医師に相談してくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 1

私も眠れず(睡眠障害)で心療内科通院中です。



あまりにも辛いならば、心療内科に行かれてどうでしょうか。
私は、薬無しで、眠れるようになりましたよ。
    • good
    • 0

眠れないのなら 寝なきゃイイだけ・・

    • good
    • 0

秋であれば、虫の声を聴くとか、水槽があれば、魚を眺めるとか、自分の考えを越えるものをただ静かに眺めている、というのが一番良いように思うのですが。



部屋を暗くして、ロウソクの炎を漫然と眺めるのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!