【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

閲覧ありがとうございます。

私は現在高校3年生なのですが、以前にアルバイトをしていたバイト先(某コンビニ店)に夏の間だけ、戻りたいと連絡をしました。

ところが、以前に私がお店での出来事の愚痴を言っていたのを聞いたらしく、雇う気はないと言われました。

それは仕方のないことだと思います。
ですが、その後バイト先から連絡がきたのですが、言いたいことがあるのなら直接言えと言われたので言ったのですが、
なんと、逆ギレをし始めて、楽しみに待っとけよと言われました。
言えと言われて、言ったのに逆ギレで何かをしでかそうとしています。

こう言った場合脅迫になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

楽しみに待っとけよ

この言葉を録音して有るなら脅迫で立件できます
録音して無いなら、とぼけられて終りです

あなたにしてみれば、確かに脅迫めいた言葉に聞こえていますが、立件できなければ何の意味も無い戯言です
今度、その方を罠にハメル訳では無いですが、録音しながら『この前の、楽しみに待っとけよって何ですか?』って聞き直してみたらどうですか?
もしかしたら、罠にはまるかもしれませんし、警察も動いてくれますよ

頑張って下さい!
    • 0