dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『一姫ニ太郎』って育てやすい女の子を試作品として育てて、二番目に本番の男の子を育てた方がいいと言うことわざですよね。

『姉』は試作品のくせに調子に乗ってるクズ女がほとんどです。
『弟』はそんなクズ姉に虐げられて育ったので人の痛みがわかる優しい人が多いです。

私も姉弟の弟の方ですが確かに家族や友人達から「優しいね」と言われます。
それに私は差別は一切しません。姉は「あの人は◯◯だから苦手」とか言ってます。クズです。

本当長子ってろくな奴がいませんね。特に『姉』生きる価値なし

A 回答 (13件中11~13件)

これ赤ん坊の時あまり病気もせず


比較的育てやすいってことから
一姫なんだと思いますけど。
最初から手間掛ると次ってならないでしょ!?
    • good
    • 2

私の母は…


姉が弟たちのオムツかえたり、遊んでくれたりするから、1人目はしっかり者の女の子だと子育てがスムーズだわ〜ぐらいの意味だと思ってるって言ってました。

私は三姉妹の末っ子です。姉がオムツを替えてくれたし、姉の評判が良かったから学校でも先生から優しくしてもらえたことがあります。
姉が失敗するのを見てなるほどと学ぶこともありました。

まぁ姉でも兄でも弟でも妹でも、それぞれの育った環境とか、感じ方は違いますし、それぞれ良し悪しはありますよね。
    • good
    • 2

残念なことに世間一般の実相はおっしゃる通りですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!