電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードに音楽をいれる方法を教えてください。ウィンドウズ8、1のノートパソコンを使用しております。SDカードはいれるところがあります。古いカーナビのCDがでてこなくなって音楽がきけません。iPodなどには型が古く対応しておりません。よくみたら、SDカードをいれるところがあったので対応できないかなと考えました。
イメージとしては、CDを借りてきてコピーして、SDカードにいれて車で聞きたいです。
手順をどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

音源をパソコンに取り込む。



デスクトップ辺りにファイル保存。

SDカードを入れる。

ドラッグアンドドロップで保存したファイルをSDカードのアイコンの上に落とす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2017/07/26 12:09

すでにSDカードが挿入されていませんか?


だとすれば、地図データを入れるSDスロットなので
音楽は再生できない可能性大です。
説明書をよく読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。入ってはいないみたいです。

お礼日時:2017/07/26 12:06

「古いカーナビ」の機種によっては、カーナビ自身でCDから取り込んだ音楽データの記録場所としてしかSDカードを使えないことがあります。

その場合「パソコンで取り込んだ音楽データを記録したSDカード」は使えません。
また、カーナビの機種によって再生可能な記録形式(MP3、WMAなど)が違うので、カーナビの対応した形式になるようパソコン側で工夫しないといけません。

と言う訳で、まずカーナビの仕様をしっかり確認しましょう。話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。型、品番調べて再度投稿します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/26 12:08

CDリッピングソフト


http://freesoft-100.com/pasokon/music_encoder.html

CDリッピングソフトというのを使ってパソコンにCDを取り込んで、
作成した音楽ファイルをSDカードを開いてコピーすれば良いと思います。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2592

カーナビが対応した音楽ファイル形式でないと再生できないと思うので、
対応ファイル形式を確認してみてください。

たぶん、mp3ファイルなら対応していると思うのでそれを作成すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。丁寧な回答ありがとうございます。試してみます。聞けるといいのですが。またわからないときはよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/07/26 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!