アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性35歳です。
妻子がいますが、不倫をして不倫相手(28歳)を妊娠させてしまいました(中には出してないが否認してなかった)
話し合って辛いですが中絶する事を選択しました。まだ離婚してない事、離婚の話はしているが(不倫は伏せてる)妻が経済的理由、子供への影響、私を自由にさせない等の理由で離婚は拒否されている(夫婦の関係は破綻状態)、経済的理由(小遣い制)、社内不倫等色々な要因を考え、将来いつ一緒になるかわからない状態で、産むことはできない結論を出しました。
私も不倫相手もできることなら、産んで一緒になりたいと考えもありました。
結論を出して今週末中絶手術ですが、不倫相手は理解はしているけど気持ちの整理がつかない、私と一緒にいると色々考えてしまうとなかなか不倫相手をフォローできていません。
中絶する前も後もの心のケアをしてあげたい気持ちでいっぱいですが、私がそばにいる事で悪影響ではないかとも思ってしまいます。恐らく中絶手術後は、彼女の気持ちを考えて、別れを選択するしかないと思いますが、今の彼女を精一杯支えたいが、何が自分にできるかわかりません。
何かアドバイス頂けたらありがたいです。
※最低な事をしたのは重々わかっていますので、前向きなアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女からは、シングルマザーにはなりたくないし、離婚するのも待ってられないと言われました。離婚の話は、調停するとしても拒否が目に見えてます。

      補足日時:2017/07/25 22:43

A 回答 (14件中1~10件)

28歳の女性の中絶は 将来 不妊の可能性が高くなります。



彼女はそのことを ご存知ですか? 覚悟の上ですか?

彼女の将来を本当に考えてあげるなら 産ませてあげることです。


彼女は良心の呵責と 不妊の身体になって 30歳を迎えたら

あなた以外の人との 結婚の可能性は どうなると思いますか。


シングルマザーになって あなたが 養育費を払って 責任を取るべきです。


妻と子供を 裏切った上に 彼女まで 苦しめるつもりですか。

男らしく 責任を取るべきです。
    • good
    • 3

ある意味、勇気のある投稿だと思います。


だって、いくらあなたが「最低な事をしたのは重々わかっている」と言ったところで、まちがいなく回答者から袋叩きにされる相談だから。

まあ、あなたも、それを分かっていて投稿してるのだと思うし、だからこそ自分なりの回答を書くのですが、
彼女に、専門のカウンセラーを紹介し、彼女の気持ちに区切りが付くまで金銭はあなたが支払うということを、彼女に提案してみたらどうでしょうか。
週1で受けるとして、月・・・数万円かかるのかなぁ。

自分は、あなたと彼女のような立場になった経験はありません。だから、「前向きな考え」に縋ってしまうあなたの気持ちは、もしかしたら当たり前なのかもしれない。
けれど、部外者の自分が思うに、そんな状態で前向きになれる人間なんかいないと思います。いるとしたら、頭のネジがぶっ飛んだ人・・・じゃないかなぁ。
痛みに耐える、という言い方はまるでイエスキリストみたいですが、ただひたすら耐えるだけ・・・のような気がします。
    • good
    • 1

彼女も本当は産みたいんですよね?


産ませてあげるのも選択肢ではないでしょうか?
養育費などをしっかり払って、もし今の奥さんと離婚が成立しなくても別居という形にできると思いますし、奥さんも考えがかわるかもしれませんし。

もし中絶しても、今後彼女と別れるのは彼女にとってもっと辛いと思います。彼女から別れようと言われたら仕方がないですが、側にいてあげた方がいいかと思います。
    • good
    • 0

要するに貴方は不倫相手と別れて、妻子に戻るわけですよね。


ただそれだけの事。
認知しろと言われる前に早くおろし、別れて何食わぬ顔して、家族と接し、何食わぬ顔して仕事すれば良い。
良い人ぶろうとするから、辛い。
今まで通り最低な男として生きていけばよいじゃないですか
    • good
    • 13

麻酔から覚めるまで手でも握りますか?父親、の欄に名前書きますか?病院、あなた行けないんじゃないですか?体裁とかあって。


彼女、独身でそうなったら困るの分かってるくせに積極的に自分は避妊しなかったんですね。どこかであなたとの家庭を夢見ちゃったかな。
29になったとき、あー、生まれていたのかなぁ、30になったら、今頃歩いてたかなあ、31になったら、ママ、ママ言ってくっついてきたのかなぁ、みたいに一生泣きながら思い出すかな。あなたは静かに消えてあげて?彼女は誰かの妻になって次回は子供生んで欲しいな。
    • good
    • 2

前向きなアドバイスですね・・


わかりました。


中絶手術・・


お腹の中の子供がね、逃げ回るんですよ。

腹のなかに入れた器具で切り刻まれて
いくのですから。

切り刻まれて、子供とは思えないぐちゃぐちゃの
物体になり、スプーンのようなもので掻き出されます。

さっきまで心臓が動いていたあなたの子供です。
あなたの、お遊びで犠牲になった子供。


きっと世に生まれてきたかったろう。


あなたがこれからやるべきことは、
胎児の霊を葬い供養すること。


不倫相手をフォロー?


アホちゃうか?
    • good
    • 8

不倫の一番最悪の結末。

    • good
    • 7

私も不倫経験者です、家庭が有りながら不倫は結局何も残らないとの結果でしかないと気づきました。


離婚の話をしても不倫は伏せていらしゃるとの事ですが、多分どこかに今の奥さんの所に戻りたいと
心の奥に有ると思います。

この様な場面を私も不倫最中想像しましたが、結局は不倫はお互い責任は何も無いのではないのでしょうか。
幾ら不倫相手に尽くしても、事情が変われば別れようの一言で決着がつきます。

現在の状況の頭の中は不倫相手との楽しかった思い出が巡ってることでしょう。
別れの言葉が出れば誰でも、そうなると思います。
私も別れの時は辛かった、でもいっかは来てしまう、これが不倫の結末でないかな。

不倫相手もできることなら、産んで一緒になりたいと考えもありました、と言ってますが
相手のの方もそれ程深く、考えていない様なきがします。
彼女からは、シングルマザーになりたく無いとの事ですが、その選択が出来ない事
が不倫の結果ですよね。

今不倫相手に出来る事は、別れると決めたのなら、何もしないのが一番かな?
辛いと思いますが、お互いに中絶したらまた、お互いに以前の様な不倫関係を継続して
行くような気がします、文面を読む以上、別れが後付になってる事が気がかりです。

中絶前にきっぱりと別れて、それが今不倫相手に出来る事ではないのでしょうか。
このまま不倫を継続することは同じ過ちを繰り返す事になりますよ。
    • good
    • 8

あなたにできることは彼女に金銭的謝罪をすることくらいじゃないですか?



不倫して「離婚する」とか言いつつそんな状況にできていないくせに35歳にもなって避妊なしなんて、
完全に快楽のために生でしてただけでしょ?
その代償が彼女の中絶な訳です。
下手したら彼女これが原因で妊娠しにくくなったりできなくなったりする可能性もありますよ。
あなたが今別れたところで「不倫して中絶した女」のレッテルは一生彼女に付きまといます。
あなたが本当に彼女を愛していた彼女のために何かしたいと思うのであれば、
その気持ちをお金に変えて彼女に渡してすっぱり別れてください。

「所詮金か」と思うかもしれませんが、そのくらいのことしかあなたにはできないでしょう?
所詮金を払う程度しか彼女に対してできないんですよ、あなたは。
そのお金すら「妻にバレる」で出し渋るようなら、あなたは結局のところ彼女のことを愛してなんかいないんです。
ただで生でやらせてくれる都合のいい女だから便利に使っていた、それだけだったんですよ。
    • good
    • 4

まず、質問に答えます。


はっきり言って貴方に出来ることは何一つありません。
妊娠するのも、中絶するのも女であり支えられた所で不倫相手の立場からすれば辛いだけです。
産んで一緒になりたい?愛し合って結婚まで誓った奥様との間にもお子さんがおり、その子供まで裏切って離婚しようとしているのに?
はっきり言って貴方は一生子供どころか家族すらもつ資格はないと思います。
結局、不倫がバらして慰謝料、養育費地獄になってもせっかく授かった命も捨てて不倫相手と一緒になる!という決意さえもないんですから。
もう色々な面で自業自得です。奥様もその感じじゃ貴方の不倫には気がついていらっしゃると思いますけど。
一緒奥様に尽くすか慰謝料&養育費地獄になるか、今後あなたに残された道はこの二択しかありません。都合よく不倫はバレずに離婚、なんてことはまず出来ないかと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています