アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして「カードはありますか」とは言えますが、「カードがありますか」は言えません。

A 回答 (3件)

「カードがありますか」も言えます。


「は」と「が」の違いは、日本語学の大きな論点ですが、ここでは触れません。
    • good
    • 1

質問:「カードはありますか」とは言えますが、どうして「カードがありますか」とは言えないのですか?



回答:どちらも問題なく言えますよ。
    • good
    • 1

それは宗教的にでしょうか、それとも先祖の遺言、或いは家訓なのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!