プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今彼氏ではない男、元彼と一緒に住んで(同棲)います。
その男は乱暴者で過去に数えきれないほど、自分が間違いを起こすと気に食わないことがあったり凄く些細な事でも激怒し、暴力を振るわれ、顔に青タン、顔パンパンになるまで殴られそれを当たり前のようにほぼ毎日そんな日々過ごしていました。
元々その男が好きで、暴力を振るわれてもそれでもすがりつくほど、暴力を振るわない時の男が優しかったので、好きでした。本当に今思えば恐ろしいほど自分の事が信じれないほどです。
その男とは会社が同じで、何度も一度夜逃げたこともありましたが、その男の優しくされてもう一度ならって戻ったり逃げたり、何回も同じことを繰り返し、今に至っては結局、その男に自分の意見言っても伝わらず泣き寝入りで、テメェ!死ね!など言われながらはい。はい。っと犬みたいに従い奴隷のような毎日を過ごしています。はっきり言って生きている、価値が見当たらなく、死にたいです。辛いんです。私は一人自由に生きたいのです。いつも自分が悪いこと、(気に食わないんだと思います)で怒鳴られ、手を上げられるくらいなら、っと、「そんなに怒鳴って、ストレス溜まって、私が悪いんだから出て行く」って言ってもなにかと言いつけられ、離れる事ができません。もう自由になりたいんです。
会社も辞めて、その男とも縁を切り、遠いところに行きたいのですが、会社も辞めたいですが、事情があり辞められない状況で、なかなか私の意見を聞いてくれず、奴隷のような日々を送っています。
私が強くしっかりと自分の気持ちを言えばいいとか警察に言うとか、親に話すとかそうゆう次元ではないんです。手がつけられないんです。私はもう男の知らない遠いところに消えたいんです。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 今は殴られてはいませんが、物で叩かれる程度のことで、でも言葉がキツくて、間に受けてしまうのでとても辛くてほぼ毎日泣いてしまいます。周りの人に迷惑をかけてしまいますが、やはり夜逃げしかないのでしょうか。

      補足日時:2017/07/28 02:53

A 回答 (5件)

追伸ウミネコ104です。

NO4
 あなたの苦境を解決するのであれば、現況を打開する上であなたの生活基盤を再整備することから始めることをするのであればあなたの意思を示すことで期間を開けて考えることが必要かと思います。
そのうえで、あなたの意思でよりを戻す否かを判断することです。現状ではあなたが追い詰めれている生活はあなた自身が崩壊することは目に見えています。精神的に崩壊すると長くつらい日々を送ることになりよりつらくなるので今は精神的に肉体的にも疲労している現状は公的機関で保護されることがあなたのためになるかと思います。
親御さんもあなたの意思で一緒になり迷惑をかけたくない気持ち的に理解はできますが、親が子の不幸を見逃すことはできないのが親です。
もので叩かれることも暴力ですし、言葉で詰め追い詰めるもDVとして認められています。録音ができればして置くことです。
    • good
    • 0

あなたが会社を辞めることができな事情が分かりませんが、DVとして保護することもできますが、彼が暴力をしてきたときに近くの交番又は警察(110)することです。

あなたが被害届を出すと保護されて、彼は暴力で行為で連行されます。
 地域に女性のために相談所がいくつかありますので相談をすることです。
 法テラス等で弁護士とも相談をができれば尚良いと思います。
⑴心療内科等で受診して会社を休職することであなたは保護してもらうことができるかと思います。
⑵会社の上司に伝えることです。彼がいるのであれば、内緒にするよう上司に相談をすることでが大切です。
⑶一時避難ができれば友達のところでも行くこと。
あなたの意思次第で解決をするしかありません。勇気をもって一歩前に出ましょう。諦めるなあなたが行動を起こせばできることです。
    • good
    • 0

本当に本気で逃れたいのなら、役所に相談し、DVシェルターに逃げ込んでください。

    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



つまりあなたの今のこの問題は
>私が強くしっかりと自分の気持ちを言えばいいとか警察に言うとか、親に話すとかそうゆう次元ではないんです
という意識のままではどうにもならないと言うことです。

そもそも、今彼がいながら元カレと同棲なんていう
自堕落で優柔不断なことをやってきたツケじゃないのかな
それを考えると簡単にはあなたに同情はできませんよ
簡単に言えば二股解消すれば良いだけのことでしょう

いずれにしても誰にも相談できないと思っているうちは
何ともならない 堂々巡りしているうちにスパイラルダウンして
精神まで病んでしまうのではと想像するに難くない

それこそ今彼に相談して助けてもらったらいいじゃないの
かなと思います。命を張ってでもあなたを守るぐらいの
男でなければ、今彼なんて言ったところでそれもただの低次元の輩に過ぎません

とにかく今までのあなたは、安易な妥協をして感情のままに流されていたのです。

解決するには、冷静な大人の理性で、賢明な判断を以て決断するあなたの
超マジの本気印の有機と覚悟次第です。
    • good
    • 1

ダメンズウォーカーはどこにでも居ます。


傷が残る程の暴力は傷害ですから普通に逮捕です。
動画を撮って刑務所に入っててもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!