アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅をよくしますが、面倒臭がりやで無計画なまま出かける為、駅前のビジネスホテルに泊まってその辺のレストランで食事して帰ってくる事も珍しくありません。
自分でも勿体無い事をしていると思っています。

今回、以下の条件でどこかいい旅のプランをアドバイスして頂けませんか。
・中年男性一人旅 ・旅費(移動費)に制限は無し・国内・日数は1週間まで ・出発地=関西 ・出発日=来週 ・1日予算(交通費除く)1万5千円~2万程度

コンサートや舞台を見て、美味しいものを食べるなどもいかもと思っています。また遠くに行きたい的なtvの旅番組のような宿にも惹かれます。
私ならここへ行ってあれを見て、この宿に泊まる!みたいな事を教えて頂けたら、本当に感謝です。
PS:なんにでも興味は有ります。フットワークは軽いです。都会も辺境の地も好きです。

A 回答 (4件)

一週間使えるのでしたら、小笠原の父島、母島はいかがですか。


交通手段が船しかなく、週一便なので一週間無いと行けない場所です。
海や自然がすばらしく、リゾートホテルなんてありません、ほとんどが民宿、ペンションです。
都会を離れてのんびりするのも良いですよ。

http://www.ogasawaramura.com/ 小笠原観光協会

参考URL:http://www.ogasawarakaiun.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像を絶する回答、有り難うございました。
船でしか行けなくて、なんと25時間半!
URLを見ているだけで感動しました。
今回は船の都合が合わないので、次回の候補先とします。
それにしても小笠原なんて、言われないと思いつきませんね・・・。

お礼日時:2004/09/02 13:24

私は北海道に住んでいながら


行った事無い所がいっぱいあります。
1週間かけて巡ってみたいです。
なんとなく検索してみましたら
下のサイトにぶつかりました。参考にしてください。
http://www.archippella.info/archives/2002/090420 …
特に北海道はたしか、
市町村全てに温泉が沸いていたはず・・です。
更に言うと、道の駅スタンプラリーと言うのもやっていて
それもナカナカ盛んです。
↓道の駅のページ
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/
↓温泉のページ
http://www.n43.net/onsen/index2.htm

道の駅を回ろうとすると、
遠回りになることが多いですが
それもまた一興です。

私のおすすめの温泉は道南(函館より2時間半くらい)
熊石の無料露天混浴温泉デス
(全ての役がついたみたいです)http://www.n43.net/onsen/hiratanai/kumanoyu/inde …
このお湯の下には国民宿舎ひらたない荘があり、
あわび料理が楽しめます。
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/hokk …
私のおすすめはふるさと御膳コースです。あわびのフルコースは確かに品数が多いですが、手が込んだあわび料理が多いので、アミ焼きとか刺身のシンプルなふるさとコースがおすすめです。タンピンでも注文できますし、1人でも泊まることできますよ。

北海道はこれから味覚の秋です。
鮭、イカ、どんどん美味しくなります。
国民宿舎は道南しか行った事ありませんが、
料理も温泉もナカナカです。(安いですしね)
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/chihou/c …

参考URL:http://www.all-hokkaido.net/marugoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り沢山のご紹介、ありがとうございます。
伊勢志摩・福岡・北海道なんて旅をする人もいるんですね(笑)。とっても惹かれました。
あわび料理も魅力です。けっこう迷ってしまいました。
とっても参考になりました。感謝です。

お礼日時:2004/09/02 19:50

何度もすみません。



私が今1番泊まりたい所を
忘れていました。

青森の青荷温泉です。
テレビもない場所で
ランプの灯で過ごす1週間

・・・ぜひ近いうちに行きたいです。

minizukuサンの行動力が羨ましいです。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/mckawa/travel-aoni.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました、青荷温泉!
ずっとマークしているところです。
ふ~む、やっぱしそうなのか・・・、って気分です。
内心に嬉しい迷いが満ちています。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/02 19:55

ここは秘湯中の秘湯です.


時間と勇気があるならばいってみてくださいませ.
温泉の質は私が保証します.
また、ここへ行ったということはのちのち話のネタにもなりますのでとてもグッドポイントだと思います.
あと、石川県のハニベ岩窟院がオススメです.
あなたがシャレのわかる方ならば楽しめること必至です.

参考URL:http://outdoor.site.ne.jp/onsen/toyama/onsen-tak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
高天が原温泉ですね!近所までは何回か行っているのですが、縁が無くてそこには立ち寄っていません。
アプローチに二日かかりますね。時間はあるのですが寄る年波が許してくれるか・・・。

ハニベ、ここは全く知りませんでした。
こんなところもあるのですね。

お礼日時:2004/09/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!