プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートとして働いてるんですが、急に本社の人材育成室から呼び出しされて急遽面談することになりました。職場の人に何も理由とかも聞かされず、急に行けと言われました。

別に何も問題行動はしてない気がするんですが、接客業だしクレームとか?とか…怖いです。
全く身に覚えはありませんが、呼び出される理由って何なんでしょうか?

別店舗で3年、今の店舗で半年働いていますが、呼び出されたことはないし。
呼び出されるって話も同僚からは何も聞きません。

クレームだったらトレーナーから店長を通して来そうだし、検討がつきません。
人事異動とか激しい会社(急に他店舗に異動されるそう)ですが、パートやバイトは関係なさそうだし。
色々な手続きは事務員がやるし。

何か悪いことしたっけ?怒られる系?…とグルグル考えてしまいます。
行けばわかるんでしょうが、とても怖いです。
人材育成室が人を呼び出す理由って何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

育成するところなんだから、パート長になりませんか?とか、時間が短い勤務ならロングになりませんか?とかでは?またはパートを指導する人になりませんか?とか。

• 0

職員(正社員)に上がりませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正社員になるのは志願制?自薦?だったような…
とにかく話さなきゃわからないですね…

パート、バイトらの育成担当とかですかね。

それくらいしか想像出来ませんが…

思い当たる事がないなら
あまり気にせず話し聞いて見ない事にはわからないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

研修は定期的にあるんですが、研修とは別らしいです。
もともと研修で本社へ行く予定だったのですが、研修が終わった後居残って面談するように言われました。

てっきり何かしでかしちゃった?とか思ったんですが…怖いですが話を聞いて来ます