アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

shiftを押しながらwキーを押しても反応がありません。
w以外のボタンはshiftを押しながらでも反応しますし、w単体でも問題なく反応します。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>shiftを押しながらwキーを押しても反応がありません。



うちのパソコンも何の反応がありませんよ、windows8.1

何か機能しましたっけ?
文字入力の時なら大文字のWになりますが


https://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/ …
    • good
    • 1

ゲームをプレイしていて、Shift+Wが機能しないという事でしょうか。



ならばそのゲームのインターフェースの問題だろうと思います。
それが一般的に使える操作であるなら操作キーのカスタマイズを確認してみてはいかがでしょう。
別のキーに機能が割り振られていたり、左Shiftキーと右Shiftキーで別の機能を割り付けることができたりすることもあります。

文章入力で、CapsLockがOFFの時に大文字のWが入力できなかったり、CapsLockがONの時に小文字のwが入力できないという事でしょうか。
ならば、キーボードが壊れているか、キーボードドライバが壊れていると考えられます。
ドライバーの入れ直しか、修理という事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
複数のソフトで確認しましたけど全部同じ結果でした。
文章入力の時でもほかの文字は大文字や小文字の入力はできていました。

お礼日時:2017/07/28 01:39

どのようなソフトで反応しないかはわかりませんが


入力できないということですか?
Wordで反応しないのですか?
メモ帳やメールソフトではどうですか?

多分与えられた条件からでは、キーボードは正常のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
複数のソフトで確認しましたけど全部同じ結果でした。
シフトを押してるときだけwが反応しないってような壊れ方は変ですよね。

お礼日時:2017/07/28 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!