「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

親族間の金銭トラブル

質問者からの補足コメント

  • 主人の兄弟の嫁が主人の両親名義の口座からお金を引き出したりお店を借金して改装したりしましたこれ等の事はバレてから事後報告で聞かされます本人は悪い事をしている自覚がないので困っています

      補足日時:2017/07/27 09:45

A 回答 (6件)

変は話ですね。



「主人の兄弟の嫁」は、「主人の両親」の相続権者では無い立場であって、それは質問者さんも同様。
すなわち、相続関係に無い「主人の兄弟の嫁」の不法(?)行為に対し、同じく相続関係に無い質問者さんが「困っている」と言う話です。

言い換えれば、当事者は「主人の両親」と「主人の兄弟」ですが、当事者の意向などが全く判りませんので、何とも言いようがないですよ。

無論、質問者さんは、当事者の一人であるご主人とは、密接な関係ですから、意見を言ったり、ご主人を動かす立場にはありますが。
直接的な当事者ではない点を再認識の上、上手く立ち回るしかないです。
    • good
    • 0

両親が許せばいいのでは?



何がトラブってるのか分かりません。
    • good
    • 0

それを旦那さんのご両親が黙認しているなら何の問題もない。


トラブルですらない。

そのお金はあなたに何の関係もない他人のお金です。

いずれ旦那さんに遺産として転がり込むのだとしてもそれは旦那さんのお金であって、あなたは関係ありません。

あなたは他人の家の金の使い道に、その権利もないのに首を突っ込んでいるだけです。
    • good
    • 1

主人の兄弟は何も言わないのですか?

    • good
    • 0

事実なら、強制的にお金を取り戻さないと、そういう人はどのように、誰に批判されても平気ですよ。

    • good
    • 0

まず、主人に相談して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報