アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの店で、顔見知りの男性が、どうして相手も気持ちいいのに、男性がお金をださないといけないの?と、いうのを聞いて、男性は勘違いをしているのではないだろうか?と、思いました。どう思いますか?

A 回答 (5件)

何の話でしょうか。



まあ、話をあわせて慰めればいいかと。


慣習として男性が扶養家族を持ったり、食事をご馳走したりする理由は、

女の人が決めたんじゃなくて、男の社会で、「男はこうする」って決めたんですよ。

女性が悪いんじゃありません。

私たちのご先祖のうち、男の系譜である父親たちが勝手に決めたことです。

おそらく、息子たちを間引き、選りすぐりの子孫を残すために考えた慣習でしょう。


男の子っていうのは、

父親のいないところでズルをしたり、自分を磨かないでサボるもんです。

そういう男の子は沢山いたでしょうから。


そこで、

子供をもうけるためのハードルを男同士で上げているわけです。

逆に(努力を継続するため)モチベーション向上の一環でもあるんでしょう。

父親は嫌いだけど、好きな女の人のためなら頑張れると言う人もいるでしょうから。


その上で、弱い男性は経済的に困るように男社会を作るわけです。

こうしておけば、

付き合いの中で小銭を出し渋り、

「どうして、男ばかりが損をするんだ。」

と、女性に文句を言うはずです。

(この本人の申告により)

「あ、あんた、(男供のあいだでは)そういう位置づけだったのね。」

と女性側が(手遅れになる前に)判断できるという寸法です。

また、その女性個人が、この仕組みを理解していなくとも、

何となく不快であると感じるでしょう。

「それって私のせいってこと? 何のことかわからないよ。」

と思うはずです。

これだけでOKでして、その後、その男女が上手く行くはずがありません。

女性側が被害を受ける確率が減ります。


また、本音では女性を憎んでいて、油断をさせて傷つけようという男性もいます。

しかし、女性と交際するためにお金が掛かるとなれば、近づけません。

無理をすれば、

「女だって良い思いしているのに、どうして男が金を払わないといけないんだ。」

と、本音が漏れてしまうでしょう。

他の男性に知られれば、ニヤニヤされるだけです。

なのでどんなに困っても、気前良く振舞うのが賢いと思っています。



男は、男社会の中で競争をし、シェアを拡大して富を分捕ってくる。

それで自分をまかなって、余った分を女性に支払う。

これが、これまでの社会の論法です。



現代では発想も違いますから、これらの古い考えが正しいとは言えません。

女性も競争に参加し、他の男女を淘汰して、富を分捕る時代になっています。

そのため女性側も二極化しつつありますよね。

全ての女性が恵まれていると考える男性は子供です。



男女共に働く大人として互いを気遣い、無理をさせない様にする。

その上で、男女の違いによる慣習を踏襲し、

アカラサマに上の世代やご先祖様の生き方を否定しない。

ちょっとした見栄を張り、その見栄が素敵であると感じられる範疇に収める。

しかし、いざと言うときは、

男女が自分のジェンダーとしての役割をこなし、そこに屁理屈をこねない。


このくらいのバランスが良いのではないかと思います。


冒頭に述べましたが、

その台詞が出る男性は、他でも辛いわけです。

話をあわせて慰めてあげてください。

男同士ではそういうコミュニケーションになっています。


自分の親族であれば、

「みっともないから、女の子の前ではやせ我慢をしても見栄をはれ。」

と教えます。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

要は、あなたや私らと育ちが違った親の躾でお育ちになった男なので、何を言おうが平行線のままで議論じゃないです。

私の親に言わせれば、貧乏人根性に浸りきった極貧生活で幼少を送られた奴と。住む星が違うのが私らの地域にまぎれこんできただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

育ちや地域は、関係なく男性全般に、言えることです。

お礼日時:2017/07/28 01:39

じゃぁ細木数子が貴方の元にきて無料でセックスしてっていわれたらどう思う?って伝えてあげてください



風俗の女性にとってのお客さんって、やっぱり男性でいえば細木数子みたいなもんだよ
それを慈愛のこころで受け入れてくれてるんだからお金の支払いは当然だよー

なんでお金をださないといけないとか罰当たりなこと言ってたら 地獄に落ちるわよ!って感じで閉めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。スカっとしました。

お礼日時:2017/07/27 17:58

どうゆうこと?


風俗とかの話し?
勘違いしてるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗もそうだし、それ以外でも、です。全てではありません。

お礼日時:2017/07/27 18:00

ソープランドの話しですかぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソープランド以外でもです。全てではありませんが。

お礼日時:2017/07/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!